Nicotto Town



もうお腹いっぱいだから

ある強引なママ友に誘われるとなかなか上手に断れないわたし。
それに…
前回、彼女はランチの間中わたしをなじり、その後カフェに連れて行き、
さらになじり続けて別れた。
そんな彼女が一体どんな顔で現れるのか興味もあったし、
酷いこと言われたからってプイってするのも大人気ないので…行った。

彼女、けろっとしてましたね。
すっかり忘れたことにしている様子。

で、いつものように自分が一番苦労している、
自分の方が上だと言わんばかりで、
わたしに向かって「あなたはまだ調子が悪いね」だって。

面白い。

で、これまたいつものように根掘り葉掘り聞きたがり、
「夫婦仲悪いのにどうやって引っ越したの」
「そんなんで体壊さないのって丈夫なんだねー」
等々…。
失礼発言には切りがない。

面白い。

自分より不幸な人、劣った人と一緒に居て自信持ちたいのよね。
他者が羨ましくて仕方がないのよね。

わかるけど…ごめん。あなたがかわいそうで気分が沈むの。
次こそ彼女の誘いを断らなくちゃ。
家に帰ってそう言ったら下のお嬢がこう言った。
「あなたには無理だよ。前もそう言ってたのに今日行っちゃったじゃん」
「あれ?そうっだっけ?」


アバター
2019/02/12 23:24
あろさん、ありがとうございます。
あろさんにも同じ言葉をお返ししたい気持ちです。
子どもはー、あろママの味方ですよ~!
アバター
2019/02/12 20:32
子供はー。めのめのママの味方だよー。
アバター
2019/02/11 22:03
あろさん、そんな気がする時ってありますよね。
子どもは手が掛かるし、イライラさせてくれることもあるけれど、
向こうもこっちのことをよく見ていてくれるなと感じることがありますね。
アバター
2019/02/11 01:25
私もめのめのさんと一緒かも。子供が糸を緩めてくれるから。
気付かなかったけど。子供に随分支えになってもらってたのかもしれないわ。
アバター
2019/02/05 22:35
秋コアラさん、本当にそうですね。
もう三度こえているので、家まで押しかけられぬうちに何とかしなくちゃ…。
アバター
2019/02/05 00:34
こんばんは^^。

「面白い。」というめのめのさんのコメントに、清濁併せ呑む懐の深さを感じます^^。
でも、仏の顔も三度まで、次はスルーして下さいね^^。
アバター
2019/02/03 23:17
Johnnyさん…だってねぇ…これだけぶっ飛んだ人だとどうしようもない。
頭に来るより「どういう頭の構造してるのかな?」って好奇心のほうが勝るのです。
あまりに頓珍漢で的外れで、怒る気にすらなれないしねぇ…。
アバター
2019/02/03 01:08
あはは、そんだけぶっ飛んでいるなら、次に断るのは楽チンって事だね!
普通なら「あたまキター」なのに「面白い」って(笑)
アバター
2019/02/02 23:29
お茶ノはさん、こんばんは。
そうですよね、振り回されるのは…。
きっぱり言いにくいのも困る~~~。
アバター
2019/02/02 23:28
おじゃる丸さん、そうそう、おっしゃるとおりよね。
関わらないほうが得策なのです。
わかっているのです、頭では。頑張って距離を置かなくちゃ…。
アバター
2019/02/02 22:41
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~広場から来ました。

私の友達も、その方とちょっと似てるかも.......(--;)
振り回されるのはヤーですね()´д`()ゲッソリ・・・
アバター
2019/02/02 21:58
そんなに酷くなじられても面白いってコメできるめのめのさん、凄いですね。
俺には絶対真似できません、言われた以上に言い返しますし二度と会わないでしょう。
おっしゃる通り、他人を非難してストレス解消したり自分を慰めたりしているのでしょう。
哀れで可愛そうな人ですね。
ある程度の距離をとってあまり関わらない方が良いかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.