Nicotto Town



良い天気で調子に乗って

三月中旬ぐらいの暖かさで晴れというので、
朝から洗濯を3回。
花粉がいっぱい飛ぶ前に毛布も洗いたくて…。

スカッと晴れた空を見て調子に乗って…。
家をざっと掃除して、風呂掃除して、窓ふきまで。
上のお嬢がなぜかごみをたくさん部屋から放り出して行ったので、
例によって分別、後始末。
紙資源に出す本、ノート、新聞を縛ってしばって…。
段ボールも潰して纏めて…。

う~ん…頭が痛くなってきたな。

そう言えば、昨日はなぜか眠れなかった。
何日かに1回ほとんど眠れぬ日があって、
何日かに1回やたら深く眠る日がある。
それ、誰にもあるふつうのペース。

午後は大人しくすることにした。
洗濯物は取り込むし、夕食はきちんと作る。
夕方からはバタバタいつも通りになる。
それまでの少しの間、座ってのんびり。
珍しく下のお嬢もバイトでもないのに昼食食べたら出かけた。

よお~し。お茶も飲もう。ニコ活もしよう。頭は痛いけど。

そんな日があってもいい。

アバター
2019/02/25 21:35
同感です、プルルさん。
やるべき家事だけで日々が過ぎてしまいます。
一番手強いのが自分の習慣とか気持ちだなって最近思います…。
それでも、いつかすっきりしたいですよね。
アバター
2019/02/25 18:59
やりたいことは沢山あるのに いつも掃除と洗濯、布団干しで終わってしまいます・・・
長年貯めこんだ いらないものを 断捨離 するのって
時間かかるし 難しい! 
我が家が 快適な部屋になるのは いつの日だろうか・・・・(T_T)
アバター
2019/02/20 22:42
こころさん、そうですね。
座ったまま眠るのもありだし、横になったまま起きてるのもありですよね。
アバター
2019/02/20 22:41
あろさん、ほんと、そうですよね。
やり始めるとついつい…ね。
オンとオフを上手に切り替えられると気分がいいです。
アバター
2019/02/20 22:40
秋コアラさん、ありがとうございます。
秋コアラさんも無理せずお過ごしください。
アバター
2019/02/20 15:39
横になってれば 眠れなくても OKかな
アバター
2019/02/19 23:40
私も洗濯物や布団干しってもえてしまうー。別にやらなくても死なないんでけど、必死になってしまうわー。
掃除もやりだすと意外と早いし、目に見えた達成感があるねー。
のんびりするために頑張ってんだし・・。頑張った後は休まなくっちゃ~。
アバター
2019/02/19 22:58
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)、のんびりしちゃって下さい^^。
美味しいお茶と、ニコカツ食べて・・・違いますねm(_ _)m
アバター
2019/02/19 21:59
おじゃる丸さん、ありがとうございます。
おかげさまで数時間のんびりできました。
アバター
2019/02/18 21:52
お疲れ様でした。
洗濯に掃除と大活躍の一日でしたね。
午後はのんびりと過ごせましたか?
今夜はぐっすり眠れますように・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.