Nicotto Town



なぜ?ホワイトデー

先程、上のお嬢の携帯が鳴った。
隣に呼ばれたと言って席を立ち、間もなく戻ってきた。
「バレンタイン無かったけどホワイトデーだって」
手にはチョコの箱。

………。

どう解釈しろと?

避難する直前までわたしは欠かさずバレンタインはしてたけど、
その頃はホワイトデーは数年に一度、子どもに。

ホワイトデーってバレンタインデーのお返し日じゃないのかな?

この期に及んで………なぜ?

バレンタインデーを無しにした嫌味だろうか?
じゃ、誕生日祝いを無くしたら?
一度もくれなかった誕生日プレゼントをくれるのだろうか?
う~~ん……。

アバター
2019/03/15 22:50
おじゃる丸さん、その通りでちょっと事情がある生活です。
ニコに登録した頃の日記には少しだけ様子が書いてあるのがあります。
チョコはお嬢二人のお腹に入ります。土産品などもそうなります。
過去の行動を考えればわたしにではなく、お嬢たちのためにくれるものと解釈するのが自然です、ふふふ。
アバター
2019/03/15 22:41
何か複雑な事情がおありなようですね。
とりあえず、物に罪はないのですから
ありがとうと言って貰っておいてはどうですか。
アバター
2019/03/15 17:14
秋コアラさん、悲哀…そうですか…。
ふつうは人の気持ちは複雑で奥が深いですから、そういう気持ちも無いとは言い切れませんねぇ…。
アバター
2019/03/14 23:40
う〜ん、お隣様の悲哀が感じられますが・・・^^;
自業自得なんでしょうね・・・^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.