Nicotto Town



いや、それは…

今日、上のお嬢が宣言した。

「4月は休みにして家に居る」

え?
それは誰かにそっくりな言い草。遺伝ですか。

「バイト先もなんかさ~」

え?
じゃあ、三月までで今のバイト辞めないでおけばいいのに…。
せめて探すって言ってよ、仕事探すって。

「よって、あなたの邪魔をします。よろしく」

えええ???
邪魔はもうたくさんです、お腹いっぱい。
まだ完全復帰じゃないわたしは、快復のために一人の時間が必要なのよ。

恐ろしや…。
これで、ほぼ全員ニート引きこもり家族って感じ?

社会的にマズイわ、これ…。
わたしは働きたい…働ける状態にない…。
ううう~~~。

アバター
2019/03/21 22:35
おじゃる丸さん、そう、4月だけであることを願っています。
一応ですけど卒業してもう今から専門学校に行きはじめています。
周囲の子のようには就活に乗れなかったので就職できず…非常に危険ではあります。
アバター
2019/03/21 22:31
秋コアラさん、今時の子はこんなものなのでしょうかねぇ…。
ブラック企業やら不正規雇用やら大量発生なので、普通に働くというのも流れに乗れないと難しい。
アバター
2019/03/21 20:49
引きこり宣言ってことですか?
もしそうだとしたら重症ですね。
ほんの気分転換であるといいですけど。
アバター
2019/03/20 22:40
johnnyさん、そうそう。
世代のギャップなのかもしれませんね。
まず動いてみれば?って思うけれど、今の子たちって足で稼がない感じです。
アバター
2019/03/20 22:39
頑張れ、めのめのさん^^;!
お嬢S、早くひとり立ちしてね^^;
アバター
2019/03/20 22:25
若い人の時間の尺度が違うのでしょうか、私たちが若かった頃はもっと焦ってた気がするんだけど、どんなんだろう。
情報が沢山で、アレやればこうなる・・・ってやらずに結果が出てて、初めから冒険せずに楽な方を選びたがるのでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.