Nicotto Town



レシピかぁ…

毎日ご飯を作る生活。
自分のためじゃないご飯。
自分も食べたいものという選択ではないご飯。
節約でエコなご飯。
決まった器に決まった量を盛り付けるご飯。

やりたくないからサボりたくなると思って
毎日別ブログにアップして三年過ぎた。
結構続いて、頑張ることができたけど、
相変わらずアイデアをパクられていることがあるのも感じてる。
今の世の中著作権などの権利は無いに等しいものね。
文化も廃るわ…。

なんとか滅入ることなく続ける方法は無いかと考え中。

自分のためにこそ、何か考えなくちゃ。
嫌なご飯でも作り続けるけれど、
自分の好きなご飯は娘たちのためにもレシピにしたほうがいいのかも。

でも、面倒臭いわ~。レシピ化するのって。
それに、決められたごはんをアップするのやめたら、
作るのがもっと嫌になるかもしれない。
いろいろ問題。

あ~、どうしようかなぁ~。





アバター
2019/04/09 22:55
みけさん、そうですよねぇ…ふふふ。
いかに変な家族なのか…近頃やっと思い知りつつあります。
後悔先に立たず。それでもこれから何とかしたいと思う今日この頃です。
アバター
2019/04/09 22:47
持ち回りにするといいですにゃ。
できなかったらみんな飯抜きですにゃ。

文句言うという事はそれなりにできるから言うという事ですにゃ。
見本を見せてもらうといいですにゃ。
アバター
2019/04/07 23:15
みけさん、そうですよね、ふつう…。
家事分担は子どもの頃から全部わたしというのが実家でも嫁ぎ先でも当たり前のことで、それに異議を唱えたいと願うのはわたしひとりでございます…。
近頃やっと文句だけは言われない環境にしたので、文句は言われなくなりました。つまり、マシになったほうですね。
アバター
2019/04/07 21:17
自分でご飯つくるのいやなら、ほかの人にやらせるといいですにゃ。
家事分担は決めてないのでしょうかにゃ?
アバター
2019/04/06 22:39
おじゃる丸さん、レシピ投稿するということかしら?
そう言えば、クックパッドって不思議で、同じようなのがいくつもありますね。
それに、かなり口に合わないものもあって、数度参考にして作って後悔して…全く見なくなりました。
アバター
2019/04/06 22:30
秋コアラさん、おっしゃるように諦めていましたし、割り切っていたはずでした。
大嫌いな事をサボって外食することもほとんど許されず、惣菜も白い目で見られつつ、普通の人の一生分は既にやってきているので、そろそろ普通の人みたいに寿命で解放されたい感じになるのですよ~ん。
アバター
2019/04/05 23:49
俺は食べるだけなので偉そうなことは言えませんが、
クックパッドを利用してみてはどうでしょうか?

アバター
2019/04/05 23:43
悪く言えば「諦める」、良く言えば「割り切る」事になるのでしょうか^^;
日々のご飯のブログは、アイデアをパクられても諦める。
(「砂糖」を「塩」と書いておくとか・・・^^;)
お嬢S(さん)に残したい「作品」は「エンディング・ノート」にレシピ化して、ブログには穴(空欄)だらけにして掲載されるとか^^。

がんばれ、めのめのさん^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.