Nicotto Town



衣替え…しなくなった

夜になっても蒸し暑くて座っているだけで汗が出るほど。
でも、9月も終わり、衣替え…しなくなったわ~。

だって、暑いんだものね。
でも、日焼けするから長袖は着る。

6月だって衣替えしない。

だって、4月の終わりに暑いものね。
でも、日焼けするから長袖は着る。

どこが衣替え?

箪笥の中を総入れ替えしていたのは子どもの頃。
一応、子どもが小さい頃は子どもの分やらなにやら
家族分一気にやっていたかなぁ…。

今はしない。
服も季節感無くなったわ。
透けるレースは真夏の素材って決まってたのに、冬にも着る。
夏もニットや皮などの素材も着る。
半袖を冬にも着るし、長袖も夏にも着る。
もう、ぐっちゃぐちゃ。

ルールや変な常識には囚われたくないけど、
季節感の無いのは文化が廃れる感じで…ちょっと寂しいな。

アバター
2019/10/01 23:30
おじゃる丸さん、やっぱり…。
エアコン入れたいぐらい暑いですよね。そのうち一年中エアコン生活になる時が来るのかなと…。
アバター
2019/10/01 23:28
秋コアラさん、そうですね。
でも、日本の本来の生活の中の文化が徐々に廃れているのは事実です。商売に煽られるイベント化したものしか残らないのではという懸念を抱いています。
アバター
2019/10/01 22:27
今日から10月ですが、
今もエアコン入れてますよ。
アバター
2019/09/30 23:14
私はお笑いではナイツがほぼ唯一好きなのですが、彼らの冬のネタに、こんなのがあります^^。
「秋物ばかり(いきものがかり)」、♪風〜邪を〜引いている〜(か〜ぜ(風)が〜吹いている〜)♪

私達は、四季とうま味を知る希有な民族として、地球温暖化その他で色々変わっても、感性を失わないでまいりましょう^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.