Nicotto Town



早食いです

この前、名古屋駅まで先生のお迎えに行ったわ。
あんまりお腹空いて無いということで「うどん程度で」とおっしゃる。
それで、先輩と近くのきしめんのお店にご案内。

「きしめんっておもしろいねぇ」
あら、そうですか?どこが?どのように?とは畏れ多くて聞けなかった。

先生はとても早食い。
先輩は麺が苦手。
わたしはきしめんは好き。

先生はせっかちさんなので、待てないタイプ。
それで、合わせて食べなくちゃと二人で意を決して食べる。

お?意外とゆっくりか?

あれ?先生の丼、いつの間に半分に?

そこでスパートかけるわたし。ええい、負けるもんか!

よっしゃー! 同時終了! 汁は無理だけど~。
麺嫌いの先輩は…おおお?意外と頑張った後が…でもちょっと残して、終了。
お疲れさまでした。
そして、平然としている先生は御年九十三らしい…。強者すぎる…。

アバター
2019/12/07 00:13
秋コアラさん、麺類もやっぱり味わいたいですよね。
なのでわたしはうどんなど太めの物は好きだけど、素麺など細いのは苦手です。とにかく飲み込め~みたいな感じで、小麦粉の味も感じられない気がして…。
アバター
2019/12/07 00:09
おじゃる丸さん、そうなんですけど~。
先生は時間に追われるような生活なので、早くなったのか、元々なのか…。
わたしは子どもの頃からご飯作って最後に食卓について、家族のおかわりだのお茶だのの世話しながら一番先に食べ終わるようにと言われて育って、習慣化されて結構早食いなほうです。
アバター
2019/12/07 00:05
Iさん、それそれ!大名古屋ビルヂングね。やっぱ、名古屋駅と言えばそれでしょ。
でも老朽化で建て替えたらしい…そしてやっぱり大名古屋ビルヂングなのか…。
アバター
2019/12/06 22:50
紹介 ⇒ 消化の間違えでした。

誰を紹介するんだって・・・・・・ねぇ。
アバター
2019/12/06 22:43
私は麵喰いですが、早食いは得意ではないですね〜^^。
蕎麦でも江戸っ子のように、ズッと吸い込んで(笑)のどごしを味わうのではなく、しっかり嚙んで麺の味とお汁を味わう方が好きです^^。
アバター
2019/12/06 10:22
良くか噛んでゆっくり食べましょう。
紹介に悪いですよ。
アバター
2019/12/06 01:13
名古屋駅と聞くと、いまだに「大名古屋ビルヂング」を思い出します。


グルメに関係ないコメントをしてしまったーー!(;゚Д゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.