Nicotto Town



今年の全日本フィギュアも

今年はショックだった。
と言うのも、録画予約してたのに男子ショートが撮れて無かった…。
で、見ていない。
云十年のフィギュアファンとして、こんなことは前代未聞!

がっかり度が半端なかったけど、まあ、仕方ない。

そして今年も気になったのがマスコミの報道の仕方ね。
マスコミに平等性を求めるほうがいけないのかもしれないけれども…。
不平等だわね。

近年テレビの画面の端に技術点などが同時進行で出るようになった。
参考程度に出てるのだけど、一人だけそれを出さなかった。
明らかに故意に。
システムの故障ならお詫びが出るものねぇ…。
ファンならそれが無くても観れば技が成功したかどうか大体わかるけどね。

毎年、多くの選手が全日本を目指して必死で努力しているの。
毎年、努力の甲斐無く出場がかなわず悔し涙に暮れる選手がいるの。
毎年、何人もの選手が全日本チャレンジの後、もしくは
全日本に出場した後に引退するの。
毎年、怪我を負う選手がいて、怪我から復帰する選手がいるの。
毎年、誰かはスランプで、誰かはスランプから立ち直るの。

だからこそ、できる限り平等にお願いしたい。
アイスショーではなくて、必死で目指してきた試合なんだから。

あ、断っておきますが、わたしはその人の滑りが嫌いじゃないの。
マスコミのやり方が嫌いなだけ。
近頃のフィギュアファンはとても熱狂的だからね。
誤解無きようお願いします。

アバター
2019/12/25 23:00
おじゃる丸さん、翌日の新聞なども優勝者を称えるのではなく、「誰誰破れる」みたいな書きかたの所もあったそうで…。連覇をした人を称えればいいのに、と娘が言っておりました。
アバター
2019/12/25 22:56
秋コアラさん、リアルタイムで見ないとわからない部分です。仕方ないけど、わたしは気分はよくはありません。
頑張りが評価される人とされない人って確実に居ますね。だって評価は根本的には他者がするものだから。
アバター
2019/12/24 06:36
録画出来ていなくて残念でしたね。
俺はニュースでダイジェストを見ました。
今回のフィギュアだけでなく、マスコミの偏向報道は酷いですよね。所詮視聴率や部数とにらめっこしながら制作しているのでそうなるんでしょうけど。
高校野球なんかでも感じられますよ。
もう少し、選手一人一人の頑張っている姿を公平に取り上げて欲しいものです。
アバター
2019/12/24 00:19
男子ショート、録画されていなくて本当に残念でしたね><
申し訳ないことに私はリアルタイムでも録画でも見ていません、ですのでこの問題は分からないのですが・・・。
マスコミ、というかテレビ放送の体質は、視聴率が上がるように、より多くの視聴者を惹き付けられるように、でしょうか^^;?
この浮き世、何らかのバイアスがかからないことは希有なことだと思います。
でも、それに抗っていくことがとても大切なんですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.