Nicotto Town



久しぶりのグレー


むかし、グレーを良く着ていた。


むかしむかしのおおむかし。
茶、グレー、ベージュ、モスグリーンなど、とにかく地味目の色。
若かったらか、昔風の年寄り臭い色ならなんでもよく似合った。

むかしむかし。
それでも20代はカラフルに過ごした。
朱色のスーツ、山吹色のワンピース、ピンクのスーツ、
エメラルドグリーンのスカート…。
ババ臭い色も着続けていたけどね。

その後、ババ臭い色限定になって、一番当たり障りのない、
そして似合うグレーを良く着ていた。
仕事以外は原則、グレー。

カラーセラピー的には最悪のチョイス。
心を病みやすい。いや、病んだからグレーを着た?
とにかく、相乗効果でどんどん病んだ。

そして、病気の元と距離を置くと同時に、グレーを絶った。
ただ生命維持しても人としては無為。
少し位怪我しても心の健康がだいじだから。

今はカラフル生活が復活。
カラフルな中のグレーなら、悪くない。
心が落ち着く作用だけになるからね。
まずはニコで(イベントだし)久しぶりのグレー。

アバター
2020/09/24 21:19
秋コアラさん、あらぁ~、マセガキ~。
アバター
2020/09/23 23:28
私が若かりし頃(こーこーせー)初めて購入した香りは、Grey Flannel / グレイフランネルでした^^。
アバター
2020/09/23 00:22
おじゃる丸さん、カラーセラピーには男女差は無くて、人それぞれの色に対するイメージの差が出ます。
色は彩度と明度がありますが、白、黒、グレーは明度しかなくて、色彩がないと動きが止まりやすいです。自分の感情を抑える力があります。グレーでほっとする時は一時的にいい効果がでますが、暗い気持ちや動けない気分が何日も続く場合は避けたいですね。
アバター
2020/09/22 23:16
リアでグレーをよく選びがちです。
でも男性と女性ではまた違うでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.