Nicotto Town



自粛中

画像

先月、リアもこのぐらいお店のあたりが自粛していたら…と、ちょっと思った。

緊急事態宣言が出ると一気に近所のショッピングモールやスーパーがだだ混みになる。
なぜ???
ふだん買い物に来ない家族連れやカップルはお店で密にウロウロしなくて、いつも通りに一人で買い物するか、お家で主婦が買って来るのを待っててよ。
と、ちょっと乱暴に思うたくもなる。
そんなことチラリと思ったからといって、新種のウイルス感染症が出たら、対処しきるまでには何年もかかるという歴史があるからね。
今の時代は人の動きが広範囲で頻繁だから、感染広がるなといっても難しいし、日本の場合後手後手の上にウイルスは待ってくれないのが当たり前、歴史を見ればあと2年ぐらいは辛抱するしかないかなぁ…。



アバター
2021/01/23 00:19
2年・・・主な症候はそこまではかからないと思います、が、年単位は間違いないと思います^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.