Nicotto Town



2位って結構好き。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/04/20 ~ 2021/04/26
順位 大きさ
2位 パンジー【黄】 9.77cm

1位の陰で何気にやりたい放題に実力を出せる2位って結構好き。

二番手の位置って面白い。

でも…

ご褒美はいつも1位にしか来ないし、1位の陰で評価されない。

近頃、2位は良くないかなって思う時もある。

アバター
2021/05/01 23:08
ブラウンさん、ありがとうございます。
ですよね~。でも、1位と2位の差が凄くあるというのも事実で、いつも縁の下の力持ちだけではどこか心が疲弊していく…。その2位の大切さに目を向けてくれる人が2位の人の傍には必要なのですけどねぇ…。
アバター
2021/04/30 23:00
2位、おめでとうございます(*^▽^*)
そうですよね、
1位じゃないと認められないって事、最近多いかも・・・ なんか寂しいですね。

また、昔話で恐縮ですが・・・
高校生の頃、茶道部に入ってまして、その時外部から教えに来て下さったお茶の先生が、
「世の中に出たら、1番よりも、2番を目指しなさい。」
というような事を話されていたのを思い出しました。
遠い昔の事で、先生の言いたかった真のところはもうあやふやですが。
誰かの前に出るのではなく、一歩引いて支えられる人になりなさい、
いつも謙虚でいなさい、そんな風に自分は受け止めたような・・・。
めのめのさんの日記読んで、ふと思い出しました(*^-^*)
私も2位って、結構好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.