Nicotto Town



まいったな~

学会参加を無事に終えて、実技単位取りに行った。

壇上から発表したせいか声をかけてくれる人が何人もいた。
それで、いつもよりも一緒に学ぶ人たちと近しい気がした。
挨拶、声かけ…それって大きな影響を与える。

ところが…。

まいったな~。
昨年、わたしの一番のトラウマで一番弱いところを、
わたしが一番傷つく言葉を使ってグリグリえぐった人と、
1日だけ一緒になった。
人見知りの激しい人だなと思ったし、視野の狭い人だなと思った。
過ぎたことだし、問題はその人じゃなく、わたしのトラウマだから
気にしていないつもりだった。
なのに、1日一緒にいたら体が拒絶反応を起こし、凄まじい頭痛に…。

例のいつものぶっ倒れる頭痛とは異なる痛み。
明らかにストレス痛。

人間って、頭でわかってても、心できちんと完全に整理されないと
体に異常が出るわ。
改めて、思い知らされた出来事だった。

あまりの痛みと数日後遺症が出るほど長引いたこともあって、
次の単位取りは急遽パスして、その次に参加することにした。
今までなら自分を苦しめてでも我慢して突っ走ったと思うけど、
無理し過ぎず、自分を苦しめず、身を守ることも必要ってことも
そろそろ覚えて実践する時かなと。

アバター
2022/05/21 22:28
ブラウンさん、ありがとうございます。
守りに入るのはよくないことも多いけれど、何というか、自分を整えるために距離を取る、時間を取るというやり方で、直接ぶつかって傷が深くならぬようになってから会うようにしたいなと…。
アバター
2022/05/20 23:52
こんばんは。
久しぶりに日記を覗く時間がとれました(^^ゞ
めのめのさん、相変わらずお忙しくされてたのですね。
お疲れさまです。

拒否反応で痛みですか(@_@) 大変でしたね。
私も、自衛は大切だと思います!(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.