Nicotto Town



頑張り甲斐も人それぞれ

カラーセラピーで夏祭り系のイベント出店二回。


ひとつはとても上手く行った。
おまけも喜んでもらえたし、次々とで、5時間ぐらい喋りっぱなし。
お遊びの人もいるし、悩みを抱えている人もいるし、
問題があるのに気づいていない人もいたわ。

それぞれがそこを認識して、新たな視点に立てばやっていける。

砂ぼこりの中で、水分も摂る暇なくてカッサカサになったけど、
遣り甲斐があったし、そのために買ったアウトドア用机と出店料まで
なんとか回収できて、材料費は赤字のままだけど、よかった。

もう一つは何とも言えなかった。
こっちは他人の出店の便乗出店。今まで通りで遠慮すること多々あり。
向こうは儲かったらしくて、猛暑の中クタクタでも嬉しそうに帰宅。
頑張った甲斐があった様子でよかった。

わたしは…そう、問題点、改善点が見えたことが一つ。
それと、一人のお客さんがセラピーで思わず泣いてくれたことが、
もう、ほかの何よりうれしくて、やった甲斐があったと思った。
お金は赤字だけど、そんなことはどうでもいい気分になった。

生活苦だけど、お金に振り回されてギスギス生きたくはない。
大切なのは人の気持ち。
みんなが自分らしく、少しでも楽な気持ちで生きていてほしい。
仕切り直した二度目の人生。願いはそれだけ。

アバター
2022/09/01 22:08
ブラウンさん、こっちが仕向けるわけじゃないけれど、本当はみんなより生きやすい方向に進みたいと思っているのだと思います。
アバター
2022/08/31 23:28
暑い中、お疲れさまでした。
誰かの人生に一瞬でも関わって、生きやすい方向へ手助けできるって
大変でしょうけど、とても素敵な事ですね~(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.