Nicotto Town



カウンセリングの勉強会

今年も行ってきた。

一昨年はコロナで都会の人はお断りといわれた。
去年は研究発表することになっていたから、コロナ関係無し。
今年はすっかりコロナなんてどこかに居なくなったみたいに、
特急列車は混み混みで、立って何時間も乗ることになった。

前回の研修はショゲショゲで帰ってきたけど、
今回はとうとう仲間に入れて貰えたかな?という感じがした。
県外の関わりのない人ではなくて、
離れたところでも頑張っている人という認識に変化したのを感じた。

勉強会は有意義だった。
いろいろな人の心に触れる。
なんとか自分もやっていけそうな気がしてきた。

目指せ、社会復帰。
まず、自分が自己実現できないと。まず、自分自身が楽にならないと。
今はメンタルじゃなくて、物的な生活のことだから、かなりハードルが高い。
でも、やり遂げないとなぁ…。


アバター
2023/06/30 23:49
ブラウンさん、ありがとうございます。
ほんの少しだけですが、本部から遠い地域の大変さ、孤独感が伝わったようでした。
アバター
2023/06/30 22:35
仲間に… 良かったです(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.