Nicotto Town



理想的な休日?

その前に、休日がほしいな。


日本の女性は結婚しちゃうと休みが無くなる。
一年365日。家族の世話がついて回る。家事に休みは無い。
旅行に行っても、家族に合わせるばかり。
帰宅すればその分家事が溜まっている。

でも、理想を言えば…。

とにかく、普段はバリバリ外で働きたい。
外で働いていても、休日に狂ったように家事をしなくていいのが理想。
いっぱい働いたら休みが来る。
まあ、ばっくり言えば、日本の男性のようなのがいい。
それで、休日は休日として使うのが理想。

夢見る休日のワンシーン。

(自分で育てたのではない)庭のハーブなどを使ってお茶とお菓子を作り、
(自分が世話したのではない)大きな庭で、
(暑くも寒くもない)気持ちの良い気候と天候で、
(虫がやって来ない)木々の木漏れ日の下で、
(車の音や飛行機の音がしない)そよ風が吹き、小鳥の声がする中、
大好きな人たちとゆったりとしたティータイム。

これだね。理想は、これ。いろいろ非現実的。あはっ。



#理想的な休日の過ごし方

アバター
2023/12/13 23:39
ブラウンさん、ありがとうございます。
絶対無理ですけどね~。
虫は来る。花壇のハーブはいつも虫に食べられてほぼ全滅の日々だもの…。
アバター
2023/12/12 23:24
いつもお疲れさまです。
ほんと、夢のようなワンシーン(^^♪
いつか実現されるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.