Nicotto Town



お題 私の朝食


コンビニのたまごサンドかたまごロール と オレンジジュース。


ツナロールのときもありますw


コンビニだと割高ですが、

朝の弱い自分は 調理する気がおきませぬー


前は妙に早起きだった時期があったのですがね~


母の介護で実家に泊まりきりだった時期に

朝5:30起床で 母の朝食と服薬のチェック

とか 深夜に徘徊しないかチェック

とか

一日のサイクルがかわりましたねー


今は認知症の母は 弟家族と一緒に暮らしていて安心です。


あ、今も5:30に起きてますよー

ぼーっとニコッとにログインww


ぼーっとが長い件は詮索なしでww

アバター
2016/06/18 18:56
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
まずは退院が先だけど(笑)

色々不具合や困った事が待ち受けてる。
それを覚悟して、
これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/13 18:35
いやいや。
お礼だけでも伝えないとね。
なんや、忘れ物した気分?w
すっきりしないんよ。
一方的な押し付けコメントで申し訳ないわ^^;
アバター
2016/06/13 18:25
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

お礼だけでも伝えたくて参上したよ。
ド田舎の親娘の話なんかに付き合わせてごめんねw

退院に向けて最終コーナーを回ったくらいかな。
できる事は頑張って、残りの辛い入院生活?^^;
なんとか乗り切りますわ(=^^=)
アバター
2016/06/12 18:03
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
いつもホンマ感謝だよ。
つか、はじめちゃん、反応早いしww
一番コメ多くない?嬉しいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ。本題w辛い入院生活ではあるけど。
できることなら笑顔でいたいから。
テレビ見たりもいい事だと思うし。

あと、看護師さん、他の患者さん。
出会いを大事にしつつ話したりして?
なんとか日々頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/10 18:15
わざわざ、足を運んでくれてありがとね(=^ェ^=)

はじめちゃんの言葉。
毎回、何故か?wすんなり胸に染み込むんだよなぁ。
本当に励みになりますわ。
あたし、まけないからね(=^ェ^=)
アバター
2016/06/10 17:56
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

毎回お礼だけで、ホンマ申し訳ないけど。
なんとしても感謝を伝えたくて、お邪魔したよ。

退院に向けて日々頑張るね(=^^=)
アバター
2016/06/07 20:40
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

毎度のセリフだけど^^;
まともに返事ができなくてごめんね。

お礼だけ伝えに来ましたわ。
ホントに感謝してるよ。
一日を大事にして日々過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/06 18:11
愚痴?wブログにコメント、ありがとう(=^^=)

ネット代、まさにヤバしだよ。
でも、ニコには来たいんだ。
ぼちぼち行かせてもらうね(⌒-⌒; )

まともに返事もできず、
簡単なお礼だけで、ごめんね。
それだけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(=^ェ^=)
アバター
2016/06/04 19:32
そうだったんや?
あたし、はじめちゃんって、もっと若いかとW
↑失礼しました(笑)
ヘタしたら10代後半だと思ってたよ。
レインさんとこのホームで、名前は知ってたから。

まさかの同世代?(^∇^)
ますます親近感だわ(=^ェ^=)

鬱歴は、あたしの方が長いけど、
あんなんは年月に関係ないしね。
あたし、精神科では他にも7〜8種類、病名つけられてるんだ。
知らねーしって感じ?(笑)

ネガティヴ志向なんは全く同じだよ。
周りの言葉、行動、態度。
すごく敏感に反応しちゃうし。

とにかく出逢いに感謝だよ。
それが言いたかったのに、横道に話がずれてゴメンね。
PS・今度こそ、コメ最後にします(^∇^)
アバター
2016/06/04 18:53
あたしは18歳で心の病になったんだ。
それから、人生の半分以上を鬱と一緒に生きてきた。
自分は人間の皮を被った化け物だ。
そう思って思春期から今現在まで至ってますわ。

かなり歳を重ねた今。
逆に開き直り?(笑)
人それぞれ顔が違うように人生・生き方も色々だ。
これが、あたしの個性だ。そう思えるの。

自分が不幸だとかも全く無いよ。
それどころか、母親の愛情に飢えて育ったから。
今、母親の愛情を全身で感じられて幸せだと思えるくらいなんだ。

つか、話がヘンな方へ行っちゃったけど^^;
そんなわけで、結婚願望は全くナッシング。
おひとりさまの気楽さに、どっぷりですわ(笑)

あと、摂食障害の知り合いは、あたしも沢山いるよ。
過食嘔吐や下剤の乱用や。
あたし、痩せ願望は全くないんだ。
つか、逆に太りたいし。
今は、命があるのが不思議ってくらい、やつれてるの。
↑痩せじゃなく、やつれなんよ。
小学1年生くらいの体重かな。
ま、身長も147センチしかないんだけど。

あ、また話がズレてきてる?(笑)
この辺りで今日は終わらせるね(^∇^)
アバター
2016/05/01 13:50
朝にあたたかいものいいですね~♪
ミネストローネか~
色々工夫されてるのですね^^
味噌汁もいいな~
アバター
2016/05/01 11:52
こんにちは。
私も母が認知症でしたので、介護の苦労、お察しいたします。

朝はなかなかしっかり料理をする気になりませんが、なるべく温かいものを食べるようにしています。
前日のうちにお味噌汁やスープ類を多めに作っておくとか。
また、あっという間にできるミネストローネとか、手抜き料理のレパートリーがどんどん増えていく今日この頃です。
アバター
2016/04/28 12:48
あいおー
アバター
2016/04/28 12:46
ありがとぉ~!!!
アバター
2016/04/28 07:02
薬は落とすし、
夜は夢遊病のように、珈琲にかりんとういれてるしwww
でも弟家族と同居してデイケアにもいくようになったら、
症状は落ち着いたようです。
アバター
2016/04/28 06:58
うちも義母が認知症なので、介護が大変なのすごくわかります!!!
(今は施設に入ってるので安心ですがw)
アバター
2016/04/27 21:20
あはははははw
アバター
2016/04/27 21:18
やめなさい!!!w
アバター
2016/04/27 21:17
かゆいw
アバター
2016/04/27 21:16
はがしちゃダメだからねぇw
アバター
2016/04/27 21:13
wwwww
アバター
2016/04/27 21:11
エライエライ♪
アバター
2016/04/27 21:09
偉くないよぉ〜w
アバター
2016/04/27 21:07
えらいとゆーかほっとけないんだよねーw
アバター
2016/04/27 21:02
エライえらいw
アバター
2016/04/27 20:58
大好きー
アバター
2016/04/27 20:52
猫好きなの?w
アバター
2016/04/27 20:49
みぎゃーーー!!!
アバター
2016/04/27 20:42
らうらうらうらう〜!w
アバター
2016/04/27 19:13
そーなんだよー
ビンボーは悲しいんだよwww
アバター
2016/04/27 19:07
悲しいよねwwww
アバター
2016/04/27 17:44
そう~割高なんだよ~
スーパーで食パン一斤68円だからそっちにするかなー。。。
アバター
2016/04/27 17:43
コンビニは割高なんだよね。。。美味しいとは思うけどね;^^
アバター
2016/04/27 17:29
いいね~~♪
アバター
2016/04/27 17:26
海の見える民宿に行こうよ・・・(●^o^●)
アバター
2016/04/27 15:55
やっすい民宿でもいいから行きたいねー!
海がいいよ!
やっぱり海の幸だよ!”
アバター
2016/04/27 15:52
超わかる!!!

うわ~、食べたくなってきたよーw
アバター
2016/04/27 15:33
旅館の鯵の干物美味しいよね!!!
脂がのってて~

ご飯たしかにおかわりするー♪
前日の伊勢海老の殻とかが入ってる味噌汁にも感動したりw
アバター
2016/04/27 15:30
あたいも旅館の朝食は大好き!!!
なんでかわかんないけど、とにかく美味しくて、ゴハンおかわりイケちゃうんだよね~w
で、魚の干物とか美味しくて、そこで売ってるからついつい買っちゃって、
家で食べるとイマイチなんだな~これがw

旅館マジック、恐るべし!!!
アバター
2016/04/27 13:28
旅館の朝食がいいですね~
アバター
2016/04/27 12:43
朝はご飯がいいんだがね味噌汁と食べたいよ(●^o^●)
アバター
2016/04/27 12:00
そっかーw
アバター
2016/04/27 11:56
トーストだよ^^
アバター
2016/04/27 10:47
パンはトースト?
アバター
2016/04/27 10:30
コーヒーとパンだよ^^
アバター
2016/04/27 09:15
コメントありがとう♪

プーさんの朝ごはんはなんだろ?
アバター
2016/04/27 09:14
毎日大変だね お疲れさんお身体気つけて下さいね(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.