Nicotto Town



動物


小さい頃から ずっと猫を飼ってました♪


亡くなるたびにもう飼わないと決めるのですが、


家にやってきて 冬に寒そうにしてたり、

学校の校門に捨てられてたり。


そうなんです、


ほっとけない性格w


犬も一時期飼っていました。


高校生の頃バイトしてたスーパーに捨てられてた老犬。


店長が「保健所へ連絡しろ!」


「私 連れて帰ります・・・」


そんな老犬誰ももらってくれないから 殺処分になっちゃうでしょ?



お惣菜コーナーからコロッケ盗んで食べて怒られてたなー

おなかすいてたんだろうなー


ビタワンや ペディグリーチャムよりも

味噌汁ご飯が好きな 「太郎」 でした。


今は 何年か前に父の形見の猫が亡くなってから


もう飼う資格がないのかな と飼わないでいます。


近所の野良猫さんには餌あげてますけどねwww



アバター
2016/04/30 11:11
去勢手術 実家のある市では補助金が出たのだけど、
うちの市では出ないのよ・・・
んで、何年ものつきあいの野良猫さんメスなんだけど
もてない?らしくて子供できたことないみたい。
おなかも大きくならないし。
アバター
2016/04/30 11:07
引き取ってくれるのは嬉しいデスね^^

でも、野良猫さんにご飯をあげるときは
去勢・避妊手術をしてあげてください。
繁殖して、野良猫さんが増えると、その分殺処分される仔が増えてしまいマス><

可哀相と思わず、生まれてきた子が殺されるくらいなら
手術をしてあげてください。

昔、保護団体のお手伝いをしていたつむぎからのお願いデス。
アバター
2016/04/29 22:20
あん小町さん☆

優しいというかほっとけないだけですよw
今は自分も自分の世話でせいいっぱいで、
近所の野良猫さんに餌をあげてるだけです。
病気になっても獣医さんに連れてってあげられるお金ないです。。。
アバター
2016/04/29 22:10
優しいのですね^^はじめさん・・・。
私なんか、自分のお世話で!?(子供達もね)手一杯で、
動物、飼ってあげられません;;

はじめさんに、飼ってもらってきた、動物たち・・・きっと、幸せだったろうと思います^^
アバター
2016/04/29 12:51
ショウチャンさん☆

コメントありがとです♪
喜びはいっぱいもらいましたね~
老後は犬を飼って海の傍の家に住みたいです~
アバター
2016/04/29 12:36
生物を飼い世話をするのは大変だけど喜びも与えてくれる有りのままのんびりまったり過ごせたらいいね(^^♪色んな事が出来湧くけど御身大切に心と身体に潤いを(^^♪移り行く季節を堪能して健やかに過ごし下さい(^^♪訪問・来店・水遣りステプの感謝気持ち籠めて15部屋で潤いと癒しをお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪時間ある時に部屋を覗いて観て新しい発見があるよ❤安らぎの部屋、鯉恋の部屋、姫の部屋、憩いの部屋で春を堪能してね❤
アバター
2016/04/29 08:29
ゆっきさん☆

コメントありがとです♪
優しいというよりは 幼稚園のカトリックの教えがしみついたのでしょうね~
うちのペットはしあわせだったのかどうか~
安い餌しかあげてないしw
アバター
2016/04/29 08:28
まゆさん☆

コメントありがとうです♪
優しいとゆうかほっとけないんですよね~
たぶん幼稚園がカトリックだったからだと思います。
殺処分のニュースとか見ると心がいたみますね。。
アバター
2016/04/29 08:20
はじめさん、優しいんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ほっとけない・・・って連れて帰っちゃうなんて、
なかなかできることじゃありませんよ。
はじめさんちのペットちゃんたちは、幸せだと思います^^
アバター
2016/04/29 08:18
はじめさんやさしいのですね(*^-^*)
殺処分は心が痛みます。
どうにかならないのっとは思うけど、何もできないでいます。
捨てられた挙句に苦しい思いをして死ななければならない動物たち
可哀想すぎます。
拾われて育てられた猫ちゃん、ワンちゃんはラッキーでしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.