Nicotto Town



お題 最近大笑いしたこと


最近リアルで人とふれあってないので
大笑いはなかなかないのですが、

スカイプでお友達と話してて、
定時制に行ってる友達なんだけど

クラスメイトが変わってて

先生「えー中国の上の国はどこですか?」

Aちゃん「北!!」

爆笑。

先生「コロンブスが目指してたのはどこ?」

Aちゃん「無人島!!」

爆笑でした。

本気なとこが笑える。

アバター
2024/03/23 23:09
はっぴー こむむくむー♪

先週ニコイン できずにごめんねっ( ;∀;)
 最近のダルさと ストレスが一気に ぶつかってー

3月は「去る」というけど
 なんか満足・充実した月でしたw
  行きたい温泉に 行けたからー
   100円で入れたの 特別クーポン券でね
    =おでかけが できたってことー

今日のこっちは 20度
 外の 生温い風で 『夏くるの?こないで!』とおもたw
アバター
2017/03/24 17:22
にゃりさん 元気な鼻くそって・・・どんなだろ?
アバター
2017/03/24 17:21
ゆっきさん 狙ってないから笑えますよね。
アバター
2017/03/24 14:24
ああ、それ あるあるネタだぁ・・・。
私も「上はどこ?」「北!」ってのは何度も聞きましたw

バイトの子が、ネイルのドットの絵を見て、
「元気のない時の鼻くそみたい」と言われた時は笑いましたけどね。
じゃあ元気な鼻くそってナニ??wwみたいなw
アバター
2017/03/24 08:05
本気で天然な人って、マジで面白いですよね~~^^

ウケ狙いじゃないところが面白いんですよね♪
アバター
2017/03/23 17:44
うんうん 天然だから笑える。
アバター
2017/03/23 16:06
こんにちはー、はじめさん。
そのAさんは、大真面目に答えているんでしょうねぇ…(´▽`)
天然さんだからこそ笑える話ですね。
アバター
2017/03/23 08:00
おまかせしちゃうから覚えなくてもいいやって思うのかもね~
でも国は?と聞いてるのに方角で答えるとかないわーww
アバター
2017/03/23 07:58
それ・・・「本気で狙ってた」とかそんなんじゃないんだよねw

まぁ、でも世界地図関連とかボキャブラリー関連だと意外とガチで、
はじめさんとか私みたいな「文字書いて本を読むのが当たり前の世代」からしたら
ハアァァァァ!!!???みたいに思えるトンデモ解答を聞く機会は増えたかな?

今は漢字や熟語がわからなくても予測変換で出るし
ぐぐれば知らない事も知ったような気分になれるし

昔じゃ当たり前だった一般教養や知識も、自分の頭の中に刻み込むんじゃなくて
webやPCやスマホにお任せしちゃう機会が圧倒的に多くなったからね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.