Nicotto Town



小さな脳


自分が住んでる借家は築30年たつので
来年の7月に取り壊しになるそうです。

来年の7月までに引っ越してほしい。とのこと。

コンビニやスーパーからも近く。
駅までもそう遠くない環境で安い家賃でした。

同じような環境で次の物件がみつかるのか・・・。

粗大ごみもいっぱいたまってます。

いらない書類や衣服も処理しないと。本もだなあ。

公団に応募したいのですが、やりかたがわからないし抽選だし・・・。

次の仕事も探さなきゃなので もう脳がパンパンです。
たぶん来年は資格も取らなきゃだし・・・。

一年間の家賃はいらないから引っ越し費用にあててくれとのこと。
貯金がないのが痛いです。

はぁ・・・・。
だめなんですよね。こうゆう段取りものは。脳が整理できなくて。

アバター
2017/04/08 10:55
おはようございます。
だいぶ以前に調べて、応募したことがあります。
以下は参考までに・・・

公団は、先着順と抽選の物件があります。
以下のURLは先着受付している物件や家賃が検索できます。
その頁から他を見れば、申し込み方法なども載っています。

http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/arr/shutoken.html

都営&市営&区営住宅は、たぶん収入制限があると思います。
お住まいの市役所に電話して訊いてみれば、応募時期や申し込み条件を教えてもらえます。

ちなみに都営住宅のHPは以下のURLから

http://www.to-kousya.or.jp/chintai/index.html
アバター
2017/04/01 23:42
4月半ばか~φ(`д´)メモメモ...
情報収集しないとね。
アバター
2017/04/01 23:28
 年度末の3月で、退室した人の部屋が、クリーニングされて、4月半ばくらいからぽつぽつと不動産屋の
リストに載るはずだよ。

 今すぐじゃなくても、じっくり比較検討するつもりで、今からそういう情報を見ておいたほうが、
いいとこ見つかると思うよ(o^-')b
アバター
2017/04/01 20:46
市営都営探してみないとね。
探してみるね。
アバター
2017/04/01 20:24
 家賃1年分ただにするからって・・・・めちゃいいひとやんか>大家さん
たぶん二人といない>こんなにいい大家さん。

 公団応募も、パソコン、スマホで調べたらすぐわかると思うんだけど?
時期的なものもあるから、少しでも早くしたほうがいいよ?

 てか住んでる市の市営住宅とかないの? 市役所のHPや広報に載ってない?

 今住んでるとこの家賃がいくらか知らないけど・・・引越しシーズンの4月過ぎには
いくつも普通の賃貸物件は出るよ。

 マメにあちこちネットとかで探してごらん?
アバター
2017/03/30 20:24
うんうん でもパンパン。
アバター
2017/03/30 19:18
小さな脳じゃなく悩みだねwww
アバター
2017/03/30 13:11
霊がでないとこ~
アバター
2017/03/30 12:41
引越しかぁ

いいとこ見つかると良いね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.