Nicotto Town



お題 不思議に思っていること


なんで風邪をひくんだろう?

今朝起きたら喉の痛み 寒気 ふしぶしの痛み
熱が出そうな予感。

初期症状。

風邪薬がなーい!!
同居人が飲みやがった!!!

きらしたら買えよ!!!

はぁ・・・お店はじまったら買いにいかなきゃ。。

それまでねてよーっと。

アバター
2023/04/15 23:07
はっぴー♪ こむむー★

お水ザーザー
 すてぷんぷんw
  はっぴー ありがとー 懐かしい響きw
   にこた やってて良かったです(*´ω`)

さて
 最近物価高いせいで
  ファミチキ食べて いませんー--><;;
   ついでに 卵も・・
    いつまで 続くのかなぁ 物価コロナw
アバター
2017/04/18 00:12
薬ですもの
(^▽^笑)
アバター
2017/04/17 22:54
磊さん なんか美味しくなさそうなんですけど。。。
アバター
2017/04/17 22:38
びわの葉の焼酎漬けの作り方

使用するびわの葉は1年以上経った濃い緑色の肉厚のものを選び、タワシで両面をよく洗います。水気が切れるまで乾かした後、2~3cm幅に切ります。タワシで洗う時は、葉の裏側にある綿毛をできるだけきれいに取るようにします。

果実酒用の広口ビンを用意しておき、ホワイトリカー1.8リットルに対してビワの葉120g程度を漬け込みます。その後、密閉して冷暗所に置き、3~4週間後、葉の上下を入れ替えます。入れ替え作業は2~3回行います。

冬場で4ヶ月、夏場で3ヶ月置けば完成します。ぜひ試してみてくださいね。


使用するにあたって気を付けなければならない事もあります。いくつか紹介します。

・1日たりの用量を守ること。飲みすぎない事。

・数量ずつを毎日続けて飲む事。

・無農薬のびわの葉を使用する事。

・未熟なびわの葉や種を使用せずにしっかり熟成したものを使う事。

・食べる(飲むときは)生で食べずに加熱、十分に天日乾燥する事



尚 同等品(びわの葉エキス=枇杷の葉の焼酎漬け)は通販で買える模様
アバター
2017/04/17 13:04
びわか~φ(`д´)メモメモ...
アバター
2017/04/17 12:26
ビワスプレーです^^これも歌の先生に聞いたんですけど、ビワのお酒だったかなあ・・・うろ覚えで><
ビワって万能薬らしいです^^風邪にいいみたいですよ
アバター
2017/04/16 04:40
のえるさん マシュマロですか!ワスプレーってなんだろ?
アバター
2017/04/16 04:39
にゃりさん ラムネwwwwwwwww
アバター
2017/04/16 04:39
磊さん 湿気に弱いの?
アバター
2017/04/16 01:42
喉が痛いときや乾燥するときはマシュマロを食べるといいですよ^^
歌の先生が言っていて、私も最近歌う前はマシュマロ食べてから歌ってます♪

あとはビワスプレーというのもいいと思いますよ^^
参考にしてみてくださいね^^

うがいは水よりお茶でした方が、効果が見受けられるそうですね!お茶の殺菌力はやはりすごいです!!
アバター
2017/04/16 01:35
風邪大変だね(T_T)はじめさん疲れてたのに更に風邪なんて辛いね・・・

同居人さんはじめさんをいたわってあげて、、、近くにすんでれば何かできるかもしれないのに、画面に向かってお大事にしかいえないなんて、無力すぎる(;_;)
アバター
2017/04/16 01:04
住居人さんにはラムネ入りの瓶を渡しましょうw
アバター
2017/04/16 00:46
実は風邪のウイルスは湿気に弱いらしい

アバター
2017/04/15 22:28
一日寝ててだいぶ楽になりましたよ♪
のどぬーるスプレーのおかげですねw
アバター
2017/04/15 21:27
免疫力が低下しているのでしょうか。。
暖かくしてゆっくり休んでください。
お大事に。
アバター
2017/04/15 18:53
風邪はなにがいいとかあれこれ言われてるけど
解明されてないのよね~
年中ひいてるの大変ですね。
久しぶりで喉がめっちゃ痛いです。
アバター
2017/04/15 17:53
こんにちは。
ホント!なんで風邪ひくんでしょうね!?
私も年中風邪ひいてて、いやんなっちゃいます。
アバター
2017/04/15 16:04
うがいはしてたけど手洗いはさぼることも。。。
アバター
2017/04/15 15:58
手洗いうがい、ちゃんとしてますか?w
アバター
2017/04/15 09:54
ソラさん 風邪薬栄養ドリンクで飲んだから 今から寝ます~
アバター
2017/04/15 09:53
~ゆさん 置き薬前は置いてたのだけど、
アバター
2017/04/15 09:52
蒼さん しょうが蜂蜜いいですね。蜂蜜がないんですよ~
アバター
2017/04/15 09:49
お大事にしてください~
アバター
2017/04/15 09:24
おはよ~

うちには、富山の置き薬があるので
いつ風邪をひいても大丈夫なのだ<(`^´)>

まあ
聞いたことのないような名前の薬ばっかりだけどね

(#^.^#)
アバター
2017/04/15 09:17
生姜蜂蜜(すり下ろし生姜に蜂蜜を加えて練り練り)に熱湯を注ぎ 溶かします。
冷たくても 温くても 飲んでくだされ~
アバター
2017/04/15 08:58
だるだるですが これからドラッグストアいってきます~
アバター
2017/04/15 08:54
はじめさん風邪気味?!
大丈夫~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.