Nicotto Town



お題 親孝行の思い出


やっぱ 母が認知症一人暮らしになって

仕事をやめて泊まりで介護したことかな~

排泄もひとりでできたし、

ちょっとした補助と夜の徘徊の見張りと
食事作るぐらいでしたけどね。

珈琲の中に千切りのキャベツ入れてたときにはびっくりしましたw

今は弟家族と暮らしています。

アバター
2017/05/14 15:55
母のことまかせてしまって申し訳ないのですがね。

レインさんそっとしておいてほしいのですか・・・
わかりました。
アバター
2017/05/14 15:48
認知症はご家族にとってとても大変な事ですね!
弟さん家族も頑張ってくれているようで良かったですね!

レインさんの件ですが、一応昨日もお話ししましたが・・・
もう暫くそっとしておいてほしいみたいでした・・・
これ以上私からは強く言えません><;
お力になれずすみませんm(__)m

そのうちに気持ちに余裕が出来たら、訪問されると思いますので、
暫く様子を見てあげて下さいーー;

アバター
2017/05/07 10:29
ニコさん 元気なころを知ってるから、
これすらできなくなったの?と衝撃ですよね。
お姉さまのとこで進行がゆるやかになるといいですね。
アバター
2017/05/07 01:14
こんばんは^^
母親の老いは子供にとって深く考えさせられることで、
それが認知症となれば、毎日の変化に驚かされることばかりだったのでは?
性格も変わるし、やたらめんどくさがるし、今まで行き届いていたことを
とんと忘れてしまったりしますよね。認知症と戦うつもりでいた私は、
そんな母の行動がストレートパンチぐらい衝撃的でショックでした・・・

私の母は今、姉と暮らしています。
アバター
2017/05/06 21:35
そうですか、認知症大変ですよね。
まだ軽いのですが。
アバター
2017/05/06 20:54
うちも義母が認知症だったので、大変なのわかります~><

コーヒーの中に千切りキャベツ・・・・^^;
それはビックリしますね!
アバター
2017/05/06 12:53
ショートステイをうまく利用してますね^^
アバター
2017/05/06 12:53
ショートステイをうまく利用してますね^^
アバター
2017/05/06 11:38
介護は大変よねぇ

うちの母親も要介護者だけど、
GW期間中はショートステイに入ってもらってるので
今週はめっちゃ楽してますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.