Nicotto Town



お題 大切な友人との出会い


学生の頃からの友達には

長年つきあってたけど 精神の病気に理解がなく

離れられました。


残ってる大切な友人は全部ネットで知り合って
オフで逢った人だけ。

距離感がいいのかなあ?

ネットって希薄に思われがちだけど、
受け皿は大きい気がする。

アバター
2017/06/07 16:16
心配だねえ。
アバター
2017/06/07 16:01
もうすぐ十年の付き合いになるネットの友達が二人いる。一人が最近ヘラってしまったので心配だ。
アバター
2017/06/05 23:11
共有できる人もいれば否定的な人もいるけど、
相手のことを大切に思える人じゃないとだめですね~
アバター
2017/06/05 22:02
心の健康については、自分や身内が実際に体験しないと分からないことが多いので一度も患った事のない人には理解されにくいっすよね・・・。
その反面、同じ苦労を味わった人同士の絆はとっても強く感じます(。-∀-)
今はネットで同じ苦労を共有できる人たちを比較的簡単に見つけられるようになりましたね~
(インターネット以前の人たちはどうしていたのだろう・・・)

彼氏彼女は、身内が患ったことがある人が理解も体力もある場合が多いのでオススメです(。-∀-)
アバター
2017/06/05 08:05
うん、確かにwebでも深いおつきあいになったらそうなるけど
やっぱリアルで会うとさ、特に女性は色々と悟られちゃう事あるしね(以下略
最近の自分の例でいったら…指とか二の腕が仕事ばりばりしてる相応に、ってToT

リアルでもwebでも長く続けばいいよね~~~~
アバター
2017/06/05 07:57
ネットの人も見たくないとこまでお互い見てるよー
でも距離感がある。
それでも細く長く続いてるからいいかな?
メールの文章も短いしw
アバター
2017/06/05 07:44
おはよ~~~
う~ん、話が話だけに、どんなコメしようか考えてた←

リア友でもweb友でも、適度な距離感がある人の方が一般的には続くもんね・・・
べったりだとお互い見たくない所まで見る羽目になっちゃうし
それを互いに受け止め合ってもなお続く友達関係って、素敵だし貴重だよね・・・
アバター
2017/06/05 07:36
ゆっきさんもですか~結婚するとどうしても遠くまで出歩けないですしね。
アバター
2017/06/05 07:35
まゆさん 年2~3回が1回に減り、離れていきました~
アバター
2017/06/05 06:55
私も昔からの友人とは会う機会も減ってしまって、
ぜんっぜんですよ~~
アバター
2017/06/05 02:36
友達は、やっぱり近くに住んでる人や
子供の友達の親との付き合いが
多くなっちゃうかな〜
昔の友達とも、
たまにはランチに行ったりするけど
年に2,3回会う程度ですね。
アバター
2017/06/05 00:26
お子つきの主婦とは縁のない私です。
職場でもお子の話題ばかり。
逢える機会は減るよね~

彼氏あきらめないでー
アバター
2017/06/04 23:50
主婦友のお子の面倒をみさせられますwww
仕事の鬼の私と主婦さんでは やっぱり逢える機会が少なくなるから
どうしても疎遠になっちゃう。( ノД`)=3ヒマそうでいいなぁ~

ラインの写真のアイコンね、あれ、未婚で彼氏無し、お子のいないワタクシには一番こたえますww
大概ラブラブな写真、幸せそうな結婚式「金持ちの挙式だな!!」とか、新婚旅行「ハワイかよ!!」とか
「お子、いつの間にそんなに増えてるの!!」とかねwww
もう就職しちゃったり結婚したお子の主婦ママはのんびりしてますけどね~。
相手がヒマしすぎてて付き合いきれませんがwww

彼氏さんはね ムズカシイよね。私はあきらめはいってまーす★
アバター
2017/06/04 21:43
女性は友達去りがちですよね。
アバター
2017/06/04 21:22
私も友達、去りました。
でも、幼馴染と言っていいほどの付き合いの
友達3人は、未だにつかず離れずでいます。

ネットで知り合った友達が一人います。
彼女の存在はとても大きいです。
はじめさんのおっしゃること、わかりますよ(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.