Nicotto Town



火曜日のゴミ出し

ニコットおみくじ(2018-01-30の運勢)

おみくじ


毎朝自分がゴミ出し時間には起きられず、
同居人が仕事いくついでに出してるのだけど、

火曜日は仕事が休み。
同居人も朝はゆっくりしたい。

でも火曜日は我が家でもっとも多い
プラスチックのゴミの日

今日も出し忘れ・・・

来週はアラームかけて自分で出すかな。

アバター
2018/01/31 22:20
うんうん洗って出すの~
アバター
2018/01/31 22:16
ペットボトルは別になってます。
プラはお店で、回収してるところがありました。
以前住んでたところでは、洗ってリサイクルに出してた記憶があります。
アバター
2018/01/31 22:11
生ごみ以外はいつ捨ててもいいってのはいいですね~。
プラは肉とか魚のトレーなのよ。お弁当とかカップ麺とか。
アバター
2018/01/31 21:56
うちの方と出し方違うのね。
燃えるゴミ 火、金
燃えない 火
リサイクル ダンボール、ビン、カン
プラってないよ!
うちは住宅大っきいから、ゴミ置場も大っきいです。
生ゴミ以外はいつ捨ててもいから楽です。
アバター
2018/01/31 13:03
増やしてほしい~
アバター
2018/01/31 07:39
どこもプラは週一なのかな?
もっと出せる日増やしてほしいねー?
アバター
2018/01/30 20:58
生肉とかの容器とか弁当の容器とか
発泡スチロールとか~
アバター
2018/01/30 20:46
プラスチックゴミってなに?ペットボトル?
アバター
2018/01/30 20:26
だちさん 隔週ですか~忘れちゃうよね~
アバター
2018/01/30 20:25
ゆっきさん ゴミまとめるのも大変~
アバター
2018/01/30 20:18
プラスチックゴミ大変ですよね。だちのところは隔週で水曜日なのです。1週間おきだからつい忘れちゃって・・・><
アバター
2018/01/30 20:16
出し忘れることってありますよね~!
ってか、めんどくさい時も・・・・
アバター
2018/01/30 18:47
月いちは不便ですねえ。
アバター
2018/01/30 18:38
毎週火曜日に出せるの?
こちらは月1回、大型可燃ゴミの日だけ

収集所は目と鼻の先だから、バックします(袋小路なので)の音でわかる^^
アバター
2018/01/30 12:34
8時に起きて~また寝るわww
アバター
2018/01/30 12:19
生ごみじゃないから、プラスチックなら1種間おいても大丈夫でよかったですね、
来週は沢山になってるけど、忘れないように
それにしても、朝の寒いこと・・・早起きできません><
お布団にも少しいたいよね~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.