Nicotto Town



おせんべい

ニコットおみくじ(2018-07-30の運勢)

おみくじ


先日タクシーに乗って

もち吉(せんべいや)の信号を~ って言って

何屋ですか?と聞かれたので

おせんべい屋さんですよと答えました。

そしたらおじいさんドライバーが

若い頃は食べましたけどね~
入れ歯になって食べなくなりましたよ~

とのこと。

おせんべいって高齢者のイメージがあったのですが・・・

子供はスナック菓子だし。

おとなもたまにしかおせんべい食べませんよね?

どの年代が食べるんだ?

アバター
2018/07/31 08:40
おはよう~♪がんばろう~
アバター
2018/07/31 07:17
おはようさま!!!

今日も、暑くなりそうだけど、お互い、がんばろー!

おー!( ・∇・)
アバター
2018/07/30 20:07
海月さん ライスクッキーかー たしかにおいしいけどね
アバター
2018/07/30 19:25
外国(ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアのことしか知りませんけど)でも、最近は、Japanese Rise Cookie みたいな名前で売ってるんだよね!こういう味、結構、好きな人は多いみたいよ、人種を超えて、ね。
アバター
2018/07/30 18:53
海月さん やっぱ歯がしっかりしてないとなのね~
アバター
2018/07/30 18:52
~ゆさん 濡れせんべいならいいのか~
アバター
2018/07/30 17:53
歯のしっかりしたおじさんやおばさんでしょうか???
アバター
2018/07/30 17:22
こんばんは

うちの母も、硬いお煎餅は食べられないってぼやいてたわ
でも、お煎餅は好きなのか、柔らかいぬれせんべいをよく買ってきます

(#^.^#)
アバター
2018/07/30 16:02
蒼さん 激辛ですか~ 激辛苦手ですね~
    柿ピーぐらいでじゅうぶんです
アバター
2018/07/30 16:01
ゆっきさん うんうん 固くて食べられないと言ってました。
アバター
2018/07/30 11:58
好きです。

以前 お土産で戴いた激辛の煎餅も完食しました。
あれは もの凄くからかったです。泪流しつつ 鼻水もセットで ちょっと大変でした。
堅くて辛い。何の修行かと思いましたよ。

反対に 柔らかめの煎餅には手が出ません。

歯が丈夫だと 煎餅が食べられるけど 歯がもろいと 煎餅は鬼門ですにゃ~
総入れ歯だと 間に挟まるし 差し歯だと 外れるか折れる--------
覚悟して食べないとね。

アバター
2018/07/30 11:57
あはははw面白い~~w
おせんべいっておじいちゃんのイメージだけど、
案外年寄りになると固くて食べれないのか!ww
アバター
2018/07/30 11:54
煎餅ですか?言われてみれば、食べなくなりましたねぇ?
(年寄りですが?ww)
お菓子=スナック菓子が主流になってしまっているからではないですか?
ポテチなどの一口サイズも多くなっているからでしょうか?
突き詰めていくと、謎が多いもんだいですねぇ??(大袈裟w)
アバター
2018/07/30 11:26
おはようございます。
お煎餅確かにお年寄りの方が食べられるイメージ
ありますよね!
でも私もお煎餅嫌いじゃないので、食べますよ。
好みの問題ですから大人から子供まで幅広く
食べられているんでしょうね。
因みに私は濡れ煎餅はお煎餅という感じがしなくて
好きになれません。でも草加煎餅だと固すぎて
歯が立たないんですよね…
アバター
2018/07/30 10:24
そんなに好きなんですか?w
アバター
2018/07/30 10:20
煎餅好きは 何歳になっても 食べ続ける。
自分が そうだから。
総入れ歯になっても どうにかして食べるような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.