Nicotto Town



健康第一

ニコットおみくじ(2018-09-27の運勢)

おみくじ


ほんとですね。

昨日病院にいったら、

障害者手帳もらって障害者枠で仕事を探したら?

と言われました。

なかなか働けないのは事実なんですけど、

障害者の自覚はないから複雑です。

お給料も安いって聞くし。

アバター
2018/09/27 21:50
はい 最後の手段にしようと思います。
アバター
2018/09/27 21:09
安易に手帳もらっちゃうのも抵抗がありますよね。
はじめさんに自覚がないのでしたらなおさらですよね。

障害者手帳は最後の手段にとっておいたら安心かもしれません^^
アバター
2018/09/27 18:52
一般で自分に合った仕事があるといいのだけど、
なかなかないのよ。
歳とってるのもあるし。
アバター
2018/09/27 18:43
こんばんは、はじめさん。
障害者手帳を貰ったらその自覚がついてしまうから気持ちが
複雑になるのは当然ですね。
けれど私の周りには、本当は障害者でも無さそうなのに
障害者手帳を悪用して楽して堂々生きている人達を知っています。
それを考えると真面目に働こうとしている人が馬鹿を見ている
気がして…一般でも自分に合ったスタンスで働けると良いですね。
アバター
2018/09/27 16:06
ゆっくり考えてみます。
アバター
2018/09/27 13:12
障害者手帳を交付してもらうと、もう自分は障害者なんだと自覚してしまうきらいがあります。。。
複雑な気持ちもよくわかります。もし就労となると、給料が安いのは置いといて、働きやすい環境や融通性をききいれてくれるので、自分のペースで働きやすくなります。障害をもってるのをかくして一般就労するのは、ストレスがたまりやすく、自分のペースではたらけなくなり難しいことでしょう・・・
どちらがあってるか、ゆっくり吟味してみてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.