Nicotto Town



ライスワークとライフワーク

ニコットおみくじ(2019-11-29の運勢)

おみくじ


研修先の研修生で面白い人がいて

介護職はライスワーク(食べるための仕事)

その他にライフワークをもつべきだと。

その人の場合はブログで年間100万以上稼いでて、

今度ユーチューバーもはじめたようです。

自分もそれをやりたいけど、なにせめんどくさがりや。

やっぱライスワークだけでせいいっぱいかな~

趣味も年齢とともに意欲がわいてこなくて

これじゃあいかんと思うのですがねえ。

テレビみたり動画みたりニコタやったり

ギターも押入れの奥だしな~


アバター
2019/12/14 09:36
こちらこそうれしかったです^^
アバター
2019/12/14 06:57
友達申請を受けてくれてありがとうございます(^^♪
嬉しかったですb
アバター
2019/11/29 11:01
のんびりがいいよね~
アバター
2019/11/29 10:35
僕もだよぉー。
のんびりいきたいよぉー。
アバター
2019/11/29 10:28
みみさん 頑張りたくない~
アバター
2019/11/29 10:28
ほたさん カラオケのほうが好きだけど弾き語りなどもやるよ~
アバター
2019/11/29 10:13
はじめちゃん!おはよう。
頑張って!
アバター
2019/11/29 09:13
ライスワークにライフワーク!
うまいこと言うなぁ^^
私も年々趣味への意欲が減退してきました!
はじめさん、ギター弾けるんだね♪すごいなぁ^^
アバター
2019/11/29 08:51
しゅうへいさん 食べていくのでやっとだよね~
アバター
2019/11/29 08:10
おっはよう。^^
ほんと、寒いねぇ~。

確かに両立できると、いいかも知れないけど
なかなか、簡単にはいかないのが実情のように
思いますよ。
食べていくことと、楽しめる趣味や遊び。
現実かな?笑

それじゃ、いい一日をっ。^^
アバター
2019/11/29 07:38
ゆっきさん ライスワークでせいいっぱいですよね~
アバター
2019/11/29 06:30
いや~、なかなか趣味で仕事はできませんなぁ~w
アバター
2019/11/29 06:18
サイヴォーグさん 自分も食べていければ十分です。趣味をお金にしようとは思いません。
アバター
2019/11/29 06:17
みみさん なかなか両方実践できるひと少ないですよね~
アバター
2019/11/29 06:06
 おはよ~(^ω^)♪

 私的にはライフワークだけで食っていければ十分やと思う
趣味は別に持ってた場が良いけどね~(^ω^)♪
 
アバター
2019/11/29 05:55
ほぉー。
そんなことをいうひとがいたのですね?
なるほどと思いました。
食べていくための仕事と趣味ね。うまいこと言いますね。僕もそのとおりだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.