Nicotto Town



千切りキャベツ

ニコットおみくじ(2020-10-31の運勢)

おみくじ


自分の千切りキャベツは薄い

ふわふわ

でも切るのが超おそいw

変色するかと思うぐらいw

タンタンタンタンタン!と素早く切ると太くなる。

お好み焼きに入れるぐらいに!

特訓しかないのかしら?

でもキャベツ千切りきらいなのよー

たべられないわ!

アバター
2022/10/31 00:00
はっぴーハロウィーンw
 青汁ファンタ… 血みどろ色の・・
  飲む?w

 ミートスパゲッティもいいよね!
  魚介系もほしい!
アバター
2020/10/31 20:57
ちゃんと包丁で切ってたんだー
プロだね!
タンタンしないほうがいいんだね?
アバター
2020/10/31 20:50
職場の場合、昔はちゃんと庖丁で切っていたけどね~
今は何でも時短の流れなので、
センターから千切りされたキャベツが
パック入りで届きます♪(*´-`)

まな板に強く打ち付けるタンタン切りは、
庖丁の刃先が丸刃になるからしない方がいいです!
長ネギの小口切りの時もそう
まな板へ下す力は加えず、前方向へ押し出すだけ
速度よりも正確さを意識!
遅さは、数こなして慣れれば早くなります(。•ᴗ•。)
アバター
2020/10/31 19:28
芯はたべちゃったよw
アバター
2020/10/31 19:27
どっちもはだめだよーー
アバター
2020/10/31 19:09
お菓子ももらう イタズラもする
アバター
2020/10/31 19:05
し、し、し、し芯は?!

しし芯はっ?!
アバター
2020/10/31 12:55
みみさん10分じゃ半分だよー
アバター
2020/10/31 12:54
かぼちゃワインさんスライサー買おうかな?
アバター
2020/10/31 12:53
はじめちゃん、こんにちは。
今から、5個キャベツ千切りだ! 
10分以内だ!
アバター
2020/10/31 12:10
スライサーとかは使わないんですか、あれも便利な道具ですよ
アバター
2020/10/31 10:57
やっぱりタンタンすると太くなるのね!
アバター
2020/10/31 10:15
ふわふわキャベツいいなぁ♪
私タンタンタンタン!って切るからやっぱり太くなるw
妙に歯ごたえのあるキャベツの千切りが出来上がるのー><
アバター
2020/10/31 09:50
お鍋いいね~たべたい~でも今日はペペロンチーノw
アバター
2020/10/31 09:46
はじめちゃん、わたしも千切り遅いよ(笑)
料理好きだけど苦手w

冬場は、お鍋ばかり食べていますw
白菜は切るのが得意だよーw


アバター
2020/10/31 09:20
ゆっきさんすごく遅いの~~~w
アバター
2020/10/31 09:20
あるさん千切りにしないのね?
アバター
2020/10/31 09:19
みみさん特訓ですね!
アバター
2020/10/31 07:11
はじめさん薄く切れるんですね~!すごい!
私のはちょっと太めw
アバター
2020/10/31 06:35
マヨラーとしては
キャベツを数枚むいて
手の中にクシュクシュっとまるめ
マヨかけてかぶりついてます・・・

これ、毎日やって・・・
半キャベツを3日で食べきりますよ~~!!
アバター
2020/10/31 06:30
はじめちゃん、おはようございます。
千切りキャベツは細いですよ。
太くてはだめです!
特訓しましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.