Nicotto Town



3回目ワクチン

ニコットおみくじ(2022-02-26の運勢)

おみくじ


うちの市にも接種券が届いた。

さっそく予約しようと思ったら

来年も再来年もばつじるし。

なにごと?

ファイザーもモデルナも予約で埋まってる。

3回目のワクチン受けられないじゃん。

困る~~~

職業がらワクチンは受けなきゃなのにー


アバター
2022/02/28 15:24
レインさん、予約日が決まって接種券届くのいいね~、うちの市はだめだめだー
アバター
2022/02/28 15:04
ああ~まだなのね
こつちは勝手に予約日が決まって
接種券が届きます
アバター
2022/02/28 14:56
レインさん、一回、二回目の副反応は腕痛と微熱だけ~3回目は予約がとれないよー
アバター
2022/02/28 14:50
うん、一部除いて
ファイザーだけだね

ところで
副反応はどうだった?
アバター
2022/02/28 00:12
blackさん なんでうちの自治体が混んでるのかはわからないけど、予約できない状態です。
アバター
2022/02/27 23:59
 うちの方は接種券も来て、モデルナは空きがあって、サクッと予約できる状況だったから
空きが無いって思わなかった。(つくばの大規模会場も、近所の町医者も空きありで、
空きがあるから6か月以上経過していれば、7か月を待たずに予約可)

 ずいぶん混んでるんだね(>_<)
アバター
2022/02/27 23:33
blackさん、最新の厚生労働省の発表では自治体の指示によると書いてありました。自治体によって違うのでしょうね。
アバター
2022/02/27 19:52
 ちゃんと確認すればわかることだけど、3回目接種のタイミングは、最初2回目から8か月後と
なっていたのを、あとから6か月経過でOKと変更になったのです。

 だから、2回目を8月の下旬で打ってるなら、2月下旬で打てるはず。
確認してみて?
アバター
2022/02/27 01:34
レインさん、ファイザーだけなんですか?うちはモデルナと半々です。モデルナのほうが会場が遠いのでファイザーがいいのですが~予約全部埋まってるという・・・。
アバター
2022/02/27 01:26
自自体によって色々違うみたいですね
母はあす3回目打ちに行きます
父は3回目済み
私には、、まだ券がきていません。。
ちなみにファイザー一色と言う
優良地区ですw
アバター
2022/02/26 22:54
ソラさん、できない券だよー
アバター
2022/02/26 22:19
接種できない券かー
アバター
2022/02/26 20:07
はやいよー
アバター
2022/02/26 19:14
まだ春物着るの早いかな?
アバター
2022/02/26 17:24
まだダウンパーカー手放せないから冬よー
アバター
2022/02/26 16:08
はじめちゃん、こんにちは。
朝晩寒いけど、もう春だねー。
アバター
2022/02/26 11:31
今日は家事おわったしー寝るのー
アバター
2022/02/26 11:20
はじめちゃん、今日は何するの?
アバター
2022/02/26 09:50
みみさん、小さい会社なのでないと思う。
アバター
2022/02/26 09:50
コナンさん、受けれればいいね~
アバター
2022/02/26 09:49
blackさん、説明書には8か月経過後ってかいてあった~
アバター
2022/02/26 09:09
職域接種というのがあってね。
会社で受けれるよ。
はじめちゃん、おはよう!
アバター
2022/02/26 02:32
わたしは、2月7日に、モデルナ打ちました。1回目・2回目は、ファイザーでした。打つ日の、朝のテレビ番組で、3回目モデルナ打った人の3日間の追跡レポートとかやってましたけど・・・2日目に38℃以上の熱が出ましたとか放送してましたが・・・個人差あるのに、あんな放送すんなよ! ねーー^ ^私は、別にどうもなかったです。^ ^
それと・・・ワクチン打つの反対してる人・・・嫌ならしなければいいのにね? でも、ワクチンは、自分の為じゃなくて 周りの人の為に打つんですよ^ ^  みなさんは、どうお考えでしょうね?^ ^
ワクチン受けれたら、いいのにね。
アバター
2022/02/26 02:12
 3回目接種は6か月過ぎてたらOKじゃなかった? 最初は8か月って話だったけど
今は2回目から、6か月経過していることっていうルールになっているはずだよ?

 私は8月末に2回目打ってるんで、3月入ってれば3回目接種OKになってるよ?
アバター
2022/02/26 01:37
blackさん、モデルナも予約でうまってるのー、3月なら受けられるんだけど、5月にならないと自分は8か月経過してないのでうてないのです。
アバター
2022/02/26 01:35
 茨城は、ファイザーは、空きがなかなか無いようだけど、大規模接種会場(モデルナ)と、町医者も
モデルナで良しとすると、結構空いてた。2/24予約開始で、チェックしたら、3月5日~11日辺り結構選べたよ?
 仕事の関係で、15日以降は、余裕出来るからこの後にしようと思って、ちょっと予約するの来週にしようと
思ってるけど。

 モデルナOKにしたら、わりと空いてないかい?
アバター
2022/02/26 01:34
みどさん、訪問ありがとう。モデルナでも副作用が酷い場合となんともない場合があるみたいですよ。
アバター
2022/02/26 00:55
タイトルにつられて初・訪問です。
私の居住地では集団接種会場でモデルナなら予約出来るみたい。
モデルナは副作用が酷いと噂なので思案中ー。
お邪魔してすみませんでした。m(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.