Nicotto Town



頭がかゆい

ニコットおみくじ(2022-10-27の運勢)

おみくじ


このところ頭がかゆい。

シャンプーがおとしきれてないのか?

季節のかわりめなのか?

乾癬が頭皮にまできたのか?

わからない

かゆーいのだ。

気が付くとボリボリかいてる。

皮膚科かな?

アバター
2022/10/30 17:08
レインさん、紫外線か~あびてないな~
アバター
2022/10/30 15:15
本で読んだけど
頭皮トラブルは
紫外線当ててビタミンDを作る事も関係あるみたいですよ。

アバター
2022/10/28 17:24
レインさん、紫外線かーあまり当たらないなー
アバター
2022/10/28 17:16
頭皮を紫外線に当てることも大事なんですよね
あと、ローション系のステロイドつけると良くなるけど
継続的な治療になりますね
アバター
2022/10/28 08:33
ゆっきさん、シャンプーかえてないんですけどねー
アバター
2022/10/28 06:15
なんでしょうね、乾燥かな?
それともシャンプーかな?
アバター
2022/10/27 16:48
コナンさん、しょーもなーw
アバター
2022/10/27 14:07
乾燥だな^ ^・・と 言う・・感想です^ ^
アバター
2022/10/27 13:57
コナンさん、白髪とも思ったけど身体もかゆいのよー
アバター
2022/10/27 13:46
白髪が・・・・??
=^ェ^=
アバター
2022/10/27 11:36
まゆさん、フケもでるー
アバター
2022/10/27 11:06
乾燥?ですかね、皮膚科に行った方がいいかも
かゆいだけですか?
フケは出ませんか?
アバター
2022/10/27 09:35
きゃりこさん、最近はワクチンうってない~
アバター
2022/10/27 09:35
虹の夢さん、乾燥からくるものかな~。たしかに腕とかもかゆいんですよね~
アバター
2022/10/27 09:06
最近ワクチン打ったんだったらそのせいかも~(´・ω・`)
アバター
2022/10/27 09:03
おはようございます。

日記広場から来ました。

きのうテレビを見ていたら、皮膚科の女医さんへの取材があり
「乾燥からくるかゆみがひどくて皮膚科に来る患者さんが増えている」と
言っていました。
お風呂上りなど、腕がかゆくてかきまくって、困って皮膚科を受診したそうです。
てれびCMでも、乾燥肌によるかゆみで夜中にかきむしってるという観るからに
かゆそうな物も増えています。

私は、去年12月28日に全身蕁麻疹を発症し、ひさしぶりに皮膚科に行きました。
年末なので29日午前中がタイムリミットでした。

50分点滴をし、塗り薬、飲む薬をもらい年末、年始を乗り越えました。

皮膚科の待合室には、大勢の患者さんが待っていました。

お風呂上り、就寝中など体が温まるとかゆみが出るとお医者さんが言ってました。

はじめさんの症状がどういうものか素人の私には分かりませんが、
皮膚科を受診するのがよいのではないでしょうか。

そうそう、私は、孫に勧められてシャンプー時にリンスを使用し始めましたが、
かゆみが出たので、リンスをやめました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.