Nicotto Town



クイズ第1弾!!


金曜日に学校でクイズを出されたんですよ


あー!なるほど!!

と思ったので、紹介します!

明日、答えを投稿するので

皆さん、コメント欄に答えを書いてみてください!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

AさんとBさんはともに愛し合っています。BさんがAさんの家に遊びに行っていたとき、Aさんが何らかの理由で倒れてしまいました。しかし、Bさんは助けませんでした。なぜでしょう。(家には2人しかいなかった)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ヒント1:昭和後期から平成初期にかけての話です。

ヒント2:助けなかったのではなく、助けられなかった。

ヒント3:AさんとBさんの関係は?
     ※「愛し合っている」よりも「お互いがお互いのことを大好き」という
      ほうが正しい。
     ※「遺産目当て」ではありません。

ヒント4:助けるためにはどうする?


答え↓
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
AさんはBさんのおじいちゃん(おばあちゃん)であり、Aさん家には黒電話しかなく、固定電話が普及してきた現代の家に住んでいるBさんは、黒電話の使い方を知らなく、救急車を呼ぼうにも呼べなかった!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ということです!

まあ、つっこみだしたらきりがない問題なので

所詮中学生のクイズだと思っていただければ光栄です!

機会があれば第2弾も作っていきたいと思うので

ご覧あれ!!

アバター
2018/12/17 03:04
 おはようございます!
 今日は「とかく気が乗りにくい週明けの月曜日」なのですが、皆さんもルルと一緒に ぜひ今日という一週間の初日を、出来れば「ナイスな一日」にした上で、少し心がトキメく素敵な師走の4週目のスタートを飾ろうではありませんか…!!
アバター
2018/11/25 13:15
樹里さん、まさしく!
フォローありがとうございます♪
アバター
2018/11/25 11:41
なるほど。

でも黒電話も固定電話なので、「プッシュホン」(数字のボタンを押すタイプの電話)が普及してきた、のでしょうね…。
アバター
2018/11/20 17:20
なるほど、そうか~!だから昭和後期から平成初期だったんだね~。黒電話は思いつかなかった。
全然違ったね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.