Nicotto Town


リア充、爆ぜろ!


10め……。


youtubeでゲーム実況なるものをやってみようと思ったわけだけど、どうも私の購入したビデオキャプチャーとWindows10の相性が悪い!

というか、ゲーム実況とWindows10の相性が悪いのかもしれない……。

こんなことなら、奮発して17000円のゲームキャプチャーを買えばよかった(/_;)
あれならテレビでゲーム録画できたのに。
そもそも、パソコンがヘッドセットのマイクをちゃんと認識してない。
マイク音量最大にして、ブーストも使って、それでマイク部分を爪でコンコンしてやっとフラグが反応する程度……。

これはもう、神様が「お前はゲーム実況なんてやるな」と言っているのかもしれないね(-"-)

アバター
2016/07/29 02:25
夏風邪ですね(:_;)
養生なさって下さい。
夏風邪はこじらせると怖いですからね!(-_-;)

ゲーム実況の件ですが、PCをあちこちいじっていたら、何とか自分の声を入れることができました!(*^▽^*)
ただ、音量がとっても小さいです^^;
あんまり大きくすると「スーッ」ていうノイズが凄くて不快だしで、良い塩梅を見極めるのが大変です。
私の愚痴ブログに丁寧な返信をして下さり、ありがとうございます。


ウェブカメラって、意外とお安く買えるんですね(*´ω`*)
アバター
2016/07/29 01:35
 ゲーム画面の画質は劣化するけど、ウェブカメラでPC画面を撮影しながら
実況じゃ駄目なの?

 実況で声入れるなら、そのままウェブカメラで撮って、しゃべって実況できるような・・・
ウェブカメラ安いのは2000~3000円で買えるでしょ?

 そっちのがよくない?


 先週末から体調悪くて、日曜高熱出して、月曜休んで医者行って、注射打って寝てw
火曜覇はましになったから、出社したんだけど、悪化して、水曜早退して、医者行ったら休診で・・・
木曜休んでもう一回、注射打ってきたw

 今は、ちょっとのどが痛いだけw

 心配してくれてありがとうね。、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.