Nicotto Town


リア充、爆ぜろ!


最上にして、最恐。

最近、YouTubeで『初代バイオハザード』の実況動画を見るのにハマっているのですが、やっぱり怖いですね……。

よく、「HDリマスター版のほうが怖くない?」と言われてますが、何のその!

確かに、グラフィックは明らかにHDリマスター版のほうが進化していますから、リアルになった分の怖さは上がっています。
しかし、バイオハザードの恐怖とは、そういうことではないと私は思うのです!

あの独特の音楽、操作性の悪さ、敵の強さ、硬さ、カメラアングル……すべてが完璧に計算され尽くしているのは、むしろ『初代バイオハザード』だと思うのです。

「HDリマスター版はプレイしたことあるけど、初代はさすがにないな~」
という人は、是非とも『初代バイオハザード』をプレイしてみてください!
怖い=グロい、とは違う、サバイバルホラーとは何ぞや、ということが、分かっていただける……かもしれません(*´▽`*)

アバター
2017/09/02 01:01
セガサターンでも発売されてたんですね!

もし、機会があれば今度こそ全クリをw
アバター
2017/09/02 00:21
 初代のバイオハザード・・・サターン用でガンコンと一緒に買った記憶が・・・
だけど、最後までやってクリアしたかどうか覚えてない・・・orz
アバター
2017/09/01 20:43
ありがとう!
アバター
2017/09/01 04:19
同意!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.