Nicotto Town



フラワーナイトガールを久しぶりに遊ぶ

DMMの無料オンラインゲームの「フラワーナイトガール」を久しぶりに遊んでみたお

全年齢版と18禁版があるのだが、どちらも遊んでます。データが連動してるから全年齢でも18禁でも同じデータで遊べるんだべさ。
久しぶりに遊んだという事は前にも遊んだという事。クソゲー過ぎたため放置してたのを久々にやりました。
うん。やっぱりクソゲーだわ・・・。
とりあえず前の艦これに関する記事みたいに書き込みますわい

理由その1:ガチャ確立が低すぎる
このゲームの課金ガチャの排出がとにかく悪い。レアリティは☆の数で決まります。☆1~☆6までレアリティがあるのだが、最高レアの☆6の排出率が0.5%という絶望的確率。準レアの☆5でさえもなかなかお目にかかれないレベル。課金をしなければまず☆6は出ないと言っておいた方がいい。
5000円で☆6のキャラが1体排出されるガチャチケットが販売しているのだが、価格設定が正直頭おかしいとしか言えない。これを売り飛ばすためにわざと0.5%というふざけた確率設定をしたのか?ガチャの差別はモバゲー並み。準レアである☆5を集めたとしてもまるで使い物にならない。

理由その2:インフレが激しい
最高レアの☆6はなかなかお目にかかれない物なのだが、その☆6のキャラすらも同じレアリティとは思えないほどの性能の格差がある。アップデートなどでキャラクターの新しい進化が実装されたりしてその差はかなり激しい。せっかく手に入れた☆6でさえもアプデで進化が実用された別の☆6との差を伸ばされ、使い物にならないゴミとなる。0.5%という確率の地獄を潜り抜けて集めた☆6も最近のクエストでは全く歯が立たない。ガチャで進化すらもまともに実装されていない未完成品を0.5%で出して、5000円のチケットでさらに課金者から金を奪おうとするくせに後々のアプデで進化が実装された完成品を再び売り飛ばす。これには嫌気がさした。

理由その3:単純すぎて飽きやすいシステム
クエストなどはボタンポチポチ作業。敵に遭遇してもオートのせいで艦これ同様運ゲー要素が混じる為、脳みそが腐っていない普通の人間ならすぐに飽きて別のゲームをやるだろう。バトル画面も安っぽく迫力を感じない。
18禁版のあっち系なシーンも、紙芝居のような2枚絵でボイスも喘ぎ声というより叫び声に聞こえる。大音量で楽しみたい人には耳が死ぬからおすすめはしない。

理由その4:ゲームのジャンルはいったい何?
見た目からしてバトルゲームなのだが、好きなキャラを愛でるキャラゲーと勘違いして趣旨を間違えて高評価をしている人が多い。正直言ってしまうがキャラの見た目と声優の声のギャップが激しいキャラが多く、音痴耳でも差がすぐにわかるレベル。キャラゲーと勘違いしてニヤニヤしてる人は正直僕でも引いてしまう・・・w

アバター
2017/04/09 02:26
結局約100コメを使った無駄なことをしてしまったのだ…(´・ω・`)
アバター
2017/04/09 01:45
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
っとか言いながらもこのブログもう100コメ行くんだけどw
アバター
2017/04/09 01:35
やめよう!w( *・ω・)ノ
アバター
2017/04/09 01:24
止めましょうか!w
アバター
2017/04/09 01:18
ただーま!!
(多分やめた方がいいね…(´・ω・`))
アバター
2017/04/08 23:59
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
(やめたほうがいい・・・?)
アバター
2017/04/08 23:50
ただーま!!
(まじだわ 何やってんの私達)
アバター
2017/04/08 23:37
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
(なんかいつの間にか90コメ超えてた・・・)
アバター
2017/04/08 23:30
ただーま!!
アバター
2017/04/08 23:24
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 23:22
ただーま!!
アバター
2017/04/08 23:19
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 23:16
ただーま!!
アバター
2017/04/08 23:06
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 23:06
ただーま!!
アバター
2017/04/08 23:01
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 22:48
ただーま!!
アバター
2017/04/08 19:34
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 19:32
ただーま!!
アバター
2017/04/08 15:38
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 15:22
ただーま!!
アバター
2017/04/08 07:06
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 03:00
ただーま!!
アバター
2017/04/08 00:33
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 00:30
ただーま!!
アバター
2017/04/08 00:29
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/08 00:28
ただーま!!
アバター
2017/04/07 23:44
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 23:35
ただーま!!
アバター
2017/04/07 23:23
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 23:22
ただーま!!
アバター
2017/04/07 23:03
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 23:00
ただーま!!
アバター
2017/04/07 22:55
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 22:13
ただーま!!
アバター
2017/04/07 12:52
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 04:07
ただーま!!
(コメント数が暇をもて余した者達によって消費されてゆく)
アバター
2017/04/07 03:19
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
(早く終わる事を祈る)
アバター
2017/04/07 03:18
ただーま!!
アバター
2017/04/07 03:14
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 03:12
ただーま!!
アバター
2017/04/07 03:05
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 03:04
ただーま!!
アバター
2017/04/07 02:59
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 02:53
ただーま!!
アバター
2017/04/07 02:21
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 02:17
ただーま!!
アバター
2017/04/07 02:15
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 02:11
ただーま!!
アバター
2017/04/07 02:06
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 02:02
ただーま!!
アバター
2017/04/07 01:59
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 01:54
ただーま!!
アバター
2017/04/07 01:51
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 01:43
ただーま!!
アバター
2017/04/07 01:32
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 01:31
ただーま!!
アバター
2017/04/07 01:21
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
アバター
2017/04/07 01:16
スマホから戻ってきたお(*´ω`*)
アバター
2017/04/07 01:00
(つ∀-)オヤスミー
アバター
2017/04/07 00:59
♪ヽ(●´▽`●)/ワーイ!

今日はそろそろ寝るぞい~^^
だいしゅきだおー!
おやすみなさいませ~ヽ(^。^)ノ

あったかくして寝てね^^
アバター
2017/04/07 00:55
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
アバター
2017/04/07 00:46
なるほど~…
ニコタはお友達に教えてもらってはじめたんだね!

うんうん~^^
私も幸せだよ~♪
アバター
2017/04/07 00:18
こういうこと言うと真面目かって言われちゃうけど、
不真面目経験者の僕が語る。
「真面目っていいぞ~」
世間一般に通用するのは真面目ですからw
真面目な変態ラブライバーよw
もし僕があの時不真面目のままだったらね・・・w
ニコタ自体今通ってる美術系の学校の友達に教えてもらって始めたからねw
不真面目だったらニコタ自体知らないしともみっちにも会えなかったよ(´・ω・`)
今が幸せ(*^-^*)
アバター
2017/04/07 00:13
いい話だなあ…(´∀`*)

お話聞かせてくれてありがとう。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
言葉の違いでいじめられるっていうのは許せないし
いじめってこと自体が許せないです…

応援してるよー^^
アバター
2017/04/06 23:56
そっかそっかw
僕は小さい頃不真面目だったんだよね。中学の頃にこのままじゃ高校に
行けないって言われて、それで夢も進路もなかったんだけどね・・・。
夜中に見たアニメの映画に感動してまぁ自分もこうなれたらいいな~って思って
進路を自分なりに作ったんだ(*^-^*)
小さい頃から友達もそんなにいなくて、親の都合で一時期福岡にいたんだよね。
でも東京から来た僕と周りにいた福岡の子たちとの話してる言葉の違いでいじめられたり
したんだ。それで友達がいなかった僕は小さい頃から絵を描いてたんだよ。真っ白な
何もない紙に自分の想像を描くってのに惹かれてずっと書き続けたんだ。
アニメを作りたいって周りに将来の事について話したら、当時不真面目だった僕は当然
バカにされてたよ。それでもやりたいって決めたから勉強も必死で頑張って、今があるんだ。
今じゃ自分の描いた絵がいろんな人に認められるようにまでなってきたよ(*^-^*)
アバター
2017/04/06 23:47
金髪でちゃらそうなのに下ネタとか全然言わない人のほうが困るぜw
高校生とかってどっちかっていうと見た目の方が大事だと思うんだw
ぬいちゃんは洗いたての毛布みたいに清純だから
下ネタとか言っちゃうタイプでも中身は純粋だ~^^
アバター
2017/04/06 23:39
チャラいのは嫌いw
黒髪の自称清純男子ですよw
とは言いながらも下ネタとか言っちゃうけどw
アバター
2017/04/06 23:37
頑張れ~^^
今どきの高校生ってもっとちゃらちゃらした人が多いのかと思ったら
ぬいちゃんは真面目ですよ…
アバター
2017/04/06 23:34
頑張って卒業してアニメの制作会社に採用されるようになるよ!w
まぁ卒業したら大学行かずに代々木アニメーション学院で
徹底的に制作学んで出世するけどねw
アバター
2017/04/06 23:31
いや~w
アニメーター応援してるのに~w
アバター
2017/04/06 23:25
←不真面目w
アバター
2017/04/06 23:17
私はお金がどうとかはあんまり思わないなあ(´・ω・`)
あと今のぬいちゃんの文章も努力家で真面目な好きなところ^^
アバター
2017/04/06 23:15
アニメーターは稼げないって言うけど
お金はどうでもいいんだよねw
自分の好きな事に全力で取り組めば
それはお金よりも価値のあるものになるよ。
僕は金持ちではないけど理想持ちではあるねw
アバター
2017/04/06 23:11
え、えとね

下ネタを率直に言うけどそれは素直という風に取り私が好きなところです((
あとAAつくれるしアニメーターだっけ…自分の夢があるところです((
アバター
2017/04/06 23:00
もっと言っちゃいなよ~w
アバター
2017/04/06 22:55
は、はははははははずいじゃないか…!!
アバター
2017/04/06 21:21
                 /: : : : : : : : : : : : : : : \    {   あ
          ,’  / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ   {  り
        ,  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,  {   が
          〃 : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : :, {   と
       ; / i: : : : : : : /{/'l: : : :|: : : : :|: : : : : : : : | {  ね
           |: |: :.儿_ 」__ !_:_:_」|_:_:_:_l| : : : : : : : :| {  !
           |: | : ! ___     ^ー―十: : : : : : :| {  
          Ⅵ: :l√行卞     ______| : : : : : : :| {  
        ;  l|.:! 込リ     丁{汀: :r‐、: : : :| {  
        ;   }: : }.:.:.:.  ,     ー升:.|)^ }: : : |<
          ;  / : 人   rft _,  .:.:.:.:.:|: |,/: : : :|  ヽ
       : /: :/: : ,>ll l !.ri  _.....r '′' : : : : : :|  廴_,ノ
         /: :/ : :/ fi'| l !'√   {: l: :! : : : : : : |
       ‘ /:〃}: :i^⌒{    |     Ⅶ.:! : : : : : :! ;
      , /:/  |: :|   |   |     !: :|´  ̄ `ヽ:| ;
      ; {: |  |: :|   |    |    /| : |       ||
アバター
2017/04/06 21:02
2ちゃんであんな風にいわれても強いところ(*´∀`)
あとお話が面白いし すきすき言ってもうざがらないところ!
それと心のなかで一緒に寝ようとか言ってくれるとこr…
まって、これ恥ずかしい((
アバター
2017/04/06 19:50
何!?何!?何!?何!?
アバター
2017/04/06 19:45
かまってちゃんなの(´・ω・`)
そうなの!?すごい嬉しい( ^∀^)
お友達とか姉とかは大体甘えてくる人が多かったので
甘えさせてくれる人は特別大好きなのだお~ グヘヘw
いや、ぬいちゃんの場合は他にも好きなとこあるよ!!(/ω\*)
アバター
2017/04/06 10:36
かまってちゃんだな~(●´ω`●)
そういうとこ好きなんだけどw
ヾ(・ω・*)なでなで
アバター
2017/04/06 03:53
しょぼーんしちゃうぞ…
アバター
2017/04/06 02:12
そ、そんなにしょぼんを出されてもw
アバター
2017/04/06 02:07
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
アバター
2017/04/06 01:52
知らない方が・・・w
アバター
2017/04/06 01:28
?(・ω・`。)
アバター
2017/04/05 22:48
************だぜい
アバター
2017/04/05 22:41
( ゚Д゚)ハッ!

(*´ω`)だ、だいだいだいだいだいしゅきだぜい^^
アバター
2017/04/05 22:31
(*´ω`)だいだいだいしゅきだぜい^^
アバター
2017/04/05 22:07
(*´ω`)だいしゅきだぜい^^
アバター
2017/04/05 21:39
(´∀`*)ウフフ
アバター
2017/04/05 21:20
♪ヽ(●´▽`●)/ワーイ!
アバター
2017/04/05 21:14
最後まで読むの面倒よねw
僕もめんどくさい(;^ω^)
アバター
2017/04/05 21:14
ヾ(・ω・*)なでなで
アバター
2017/04/05 21:10
う、うんw
エヘヘ(*´∀`)
アバター
2017/04/05 21:03
長くて読むのめんどいーーーーーっ!!!
(結局、最後まで読んでないw)
アバター
2017/04/05 19:55
ともみっちの方が可愛いぞよ(*^-^*)
アバター
2017/04/05 19:55
あ・・・うん・・・w
アバター
2017/04/05 17:07
ぐぐったわ




かわいいな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.