Nicotto Town



新型コロナ?まぁ個人的な意見


なんか…新型コロナウイルスが世間では大変流行しておりますね…

どこもかしこも自粛ムードで経済活動にもかなり大きな影響が出ております
今日はコロナウイルス関連で騒がれてる話について個人的な見解を述べていこうかな~と(-_-;)

まずは最近コロナウイルスにもかかわらず営業を続けている飲食店のシャッターの張り紙に落書きや他県ナンバーの車に傷を付けるといったいわゆる「自粛警察」について
前々から分かってはいましたが正義ほど狂った悪はないもんですわな( ̄▽ ̄;)
このような非常事態になると人間露骨に本性が出てくるもの。根っこからの善人と偽善者が篩にかけられる事態が世界中で起きております
SNSの発達による匿名性の高い情報共有により不安に陥り警戒心を強めたり、ある人は不安を煽るためのデマ情報を平然と流しまたある人は正義感を満たすためだけに営業している飲食店やコンビニエンスストアの従業員に対する誹謗中傷を行ったりとその影響は様々
SNSが発達しても肝心の人間がこの有様ですから失望するレベルです(・_・;)

他には休業要請に応じず営業を続けるパチンコ店や、それに集まる人たちの問題
よほど暇人なのでしょうか?私にはその価値観はどうやっても見出せません
老若男女様々な人が自分の気持ちを押し殺して自粛ムードを耐えているにも関わらず自分達の娯楽のことしか考えられない人間という事でしょうか
この辺に関しては何とも言えない部分があるのであまり深くは突っ込めませんけどね…

これらの件を踏まえて多くの人々が「要請」ではなく「強制」にしろと言った意見が見られますがそもそも民主主義国家で政府が国民に対する「強制」といった措置を取ることは実質不可能です。そもそものイデオロギーに反することを忘れてはいないでしょうか?
社会主義、共産主義には反対の立場ですが感染拡大を防ぐ面を見ればこういった全体主義の国の方が強みが出ます。まぁその強みが今回はほぼほぼ生かせてませんでしたがね

話を変えますがこのコロナウイルスが中国政府が開発した生物兵器ではないかといった見解について個人的な意見を書き込ませていただきます
正直この生物兵器論は個人的には反対の立場です
そもそもこの情報のソース元がかなり怪しく、実際に調べてみたところこの情報の発信元がアメリカのマスメディアであったり中国の過激な反共産主義思想を持った宗教団体といったところからの情報であるという事からこれらの情報に信憑性があるとは言い難い。生物兵器の専門家が人工的なものであると指摘しているといった情報も実際のコメントもなければ論文も存在しないというので肩書だけに振り回されるのは非常に危険だと思います
現代の戦争の主はAIですからね~それに核兵器の抑止力が現代ではあまりにも強すぎる為国際的な戦争が起こり得る可能性は低いかと。さらに無症状患者が大量に出ており症状が出る人間が例外もございますがほとんど限定的で兵器として見ても現代の兵器としては完成度は低い事が言えるでしょう
もしこれが本当に生物兵器なら中国の兵器開発技術の遅れを世界に露呈することになるのではないかと個人的には思っています
プライドの高い国に限ってそういう事があるとはにわかには信じ難いですね
アメリカのマスメディアも正直日本のマスメディア並みに信用できないですね。はい
理由としては湾岸戦争が勃発するきっかけとなった米国最大の広告会社とマスメディアによる大規模プロパガンダである「ナイラ証言」が個人的に信用できない大きな理由です。気になる方は調べてみてくださいまし
米国はイデオロギーに対する意識が特段強く社会主義、共産主義を絶対の「悪」とみなしそれらを支持する論者にも容赦なく叩きを加える人間も少なくはありません
まぁ実際成功した国はほとんどないので支持はできませんが(;´Д`A ```

まぁなんか自粛ムードで大人しくしてるのもアレなので雑ではありますが色々と書き込ませていただきました


よし、ネプテューヌやろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.