Nicotto Town



現状

とりあえず、某配信者さんの流れでMHWを始めることになりました。


ただ6月の頭に購入して、ちょうど一週間でストーリー終わってしまった。

いま62くらいですけど、猛烈な飽きが来ている(*゚~゚*)

ちなみに今作から初めてこのシリーズに触れました。

もってない頃バイトの店員さんに「新作買うんでしょ?」って言われて「シリーズ一本も触ったこと無いっす」って答えたら「あらそうなんです? モンハン顔してたからつい…」

どんな顔やねん!?

とりあえず攻略サイト・本をほぼ見ない、ソロ状態でクリアできるからめちゃくちゃ簡単みたいです。

アバター
2019/07/24 23:40
使わないというか、スラッシュアックス1本あればいい~♪ってやりたかったんだが
強制的にライト使わされる羽目になって14回も使っちまったぜorz 多分スラは400回くらい使って
他はゼロですばい<(`^´)>
こっちは爆破属性なんで、炎属性だろうが、氷属性だろうが、敵を爆破してます。
やっぱ活きがいいのを爆破したい欲w

ネカマはやらぬです。容姿は蜀の黄忠似のじじいにしまいした。
カワイイより、老兵格好良いがJustice
アバター
2019/07/11 00:20
スラッシュアックス…言われて「あったねぇ」と思ってしまったw
使ったことあったかなぁ…イマイチ記憶にないです。
使わないのってホント使わないですよね。

ライトガンナーの基本的な立ち回りは「眠らせる→爆弾てんこ盛り→ヒャッハー」です。
そのままだと火力不足で詰みますから。
種類によってはマシンガンみたいに撃てるのありましたよ。私はトリガーハッピーの狩人。

どうしても近接戦闘しなきゃいけないときは大剣だったなー
巨乳主義ってことはハンターは女なのだね (・`ω・)
アバター
2019/07/10 19:50
PSO2と一緒で、誰かとやるならそれなり、もしくは並び立ちつ戦闘力がいります。
のでそのHR抜きたい一心でやってましたね。ただ、装備不順で一撃貰ったら死ぬ戦線と
知恵と工夫と立ち回りで何とかしていく序盤は己だけが武器なので、初見モンスター戦は面白かったです。

使ってる武器は99.89%くらいスラッシュアックス一筋 確か10番人気位の武器
不人気武器なのか、使ってる人がいないレア感があって嬉しかった。
100%ないのは闘技場や特別戦でむりやり違う武器を強制に持たされたから

ライト、含めたガンナーは自分の趣旨に合わないので外しました。(さらに闘技場で確信)
安全圏で戦うよりも、失敗するか否かのスリルと一発でも入ると大きいのがやっぱり好みの
大鑑巨乳主義ようですヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2019/07/10 00:26
ほうほう。では、さほどハマらなかった、と。
ちなみにメインで使用した武器はなんでした?
私はモンハン3Gと4のみの経験ですが、ずっとライトガンナーでした ( ̄^ ̄)ゞ
ちまちま削るのがよいのだよ。

アイアンレイン最大の不満は敵を「蟻」「蜘蛛」って言っちゃってることです。
シリーズ最大の冒涜かと。
アバター
2019/07/09 23:02
 こんばんわ。ハマるというよりは、某配信者さん所でプレーされてたんですが「キャリーするから or 介護してあげるから」というちょっとイラっとする言葉を言われて「こんなゲームちゃちゃっとクリアしたろうじゃねえか(°д°)つ」って気持ちで購入、一週間クリアしてから、ドヤ顔してやりました<(`^´)> いまでちょうど一ヶ月くらいでHR65ですが、強さ違うだけで同じモンスター狩るの正直飽きました。のでアイボーは買いたくないなーって気持ちです(・∀・)
 卵運系はありますね。草食と飛龍とお肉?があった気が。でも全く気づかれないギリースーツみたいなのがあるんで、ルートさえわかればあとは簡単な感じです(・∀・)
 アイアンレインは、前回の外国製EDFがあまりに酷い仕様だったので買いませんでした。色々言われてますね。なので自分は梨って気持ちになってます。
アバター
2019/07/09 00:04
おぉ、遂に手を出しましたか!
ハマるときはずーっとやってられるんですけどねぇ…飽きると見たくもなくなるw
今作も卵運びミッションとかあるんですか? あれ苦手で(´・ω・`)

私は「EDF iron rain」やりましたよ。
色々言われてますが、別物だと思えばアリかと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.