Nicotto Town



みんな細かいところが好き(*'ω�...

https://twitter.com/hashtag/%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1OP%E3%81%AE%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93?src=hash


ガリアンのブッピガンとか、モスピーダのイントロとかビームSE
みんあここが好きってのよくわかるシーンが多い。
自分はバーチャファイター 2nd OPの「愛が足りないぜ」のアキラがハチマキ、道着をしめる時になるSE音とそのあとのダダダって物凄い無駄カッコイイSEのなる肘うちのとこですね。

アバター
2019/09/22 01:13
世代なのかもしれませんが、私達の時代リアルタイムで見ないともう一生見れない感じでしたからね。VHS(ビデオテープ)でさえ6000~7800円の高級品でしたし、CDなんてものは無く、カセットテープで放送されるOP映像がカラオケして覚える絶好の配信だったわけですよ。ドラクエでいうそれを捨てるなんてとんでもないと一緒で、飛ばすなんてもってのほか! あの映像が流れる時間に学校から飛んで帰ったり、チャンネル戦争をしたものなんですよ。一瞬しか映らないのにめっちゃ気合入れて描かれた絵だったりして、みんなその個人個人の思い入れがあるからこうして話題にもなりますしね。
アバター
2019/09/17 00:15
すごい。よく見てるなあ。
そもそもOPはDVDなら飛ばす。TVならチャンネル変える。
ゲームはカット…という悪行を重ねていたもので… (;一_一)
まじまじと見ようって考えがありませんでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.