Nicotto Town



はじめまして


初めまして。初心者なので操作が不慣れなところもありますが、よろしくお願いします。

アバター
2017/06/06 15:52
(すみません、文字数オーバーで続き書きます)

って伝えた直後に、声の様子では怒ってなかったのですが、
「前の車で車検受けたときのクレームなんだけど」って話が出てきて
聞きたくはないけど、聞いておくしかないなって思って
話を聞いてたら、車検スタッフが言い分が毎回違うとか(本人は不備がある箇所をお金がないからとやってないって言い切ってましたが、センター長が確認したらちょいちょい整備してたようです^^;)
車検スタッフの印象が悪いとか、そのスタッフが言い方悪いとか
オタクはぼったくりなの?とか・・・あのスタッフ辞めさせろって事務に言ったのに
事務も無愛想だったとか・・・・

5月にバイトとして入社した私がそんなこと言われてどうにもならない話だった、ということですね^^;
謝罪するくらいしかできないし、うーんって・・・

最後は名前確認されて、社員かどうかも確認されて、バイトだって知ったら
バイトに言っても仕方なかったねって、30分くらい話付き合わされたのに?!って本音が心に出ました^^;

とりあえず、落ち着いてからセンター長に話して、その該当する店舗に連絡し
新しい車でも客として来店してほしいなら電話しなよーってその店舗の店長に伝えたことで話は終わりました。

仕事内容を語っているはずが、愚痴まで入ってすみません^^;

求人にはノルマはないって書いてありましたが、面接の段階で
その日電話する数と、車検を予約する数のノルマがあることを知り、
それでも他の条件がよかったので入社しましたが、
そのノルマに近い数値かそれ以上の数値を出せば出すほど、時給アップするという形で
そのノルマの最低ラインが続くと、3ヶ月契約更新なので見習い時給に戻って
それでも這い上がれなければクビという感じです。
アバター
2017/06/06 15:43
こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。
あと過去記事にお返事させていただきます、すみません。

私も実家に住んでいる頃は親がよくオー○バックスを利用してましたよ^^

私が今勤めているのは車検のコ○ックってところで
チェーン店なので、▲木自○という会社の管轄が10店舗あり・・・
今までは店舗ごとに車検が近いお客へ車検をうちでやりませんか?
って案内してたようですが(もしくは今と違う別会社のコールセンターに頼んでたかもですが)
店舗ごとに車検の案内をしていると、人事不足で回らなくなってきたようで
独自でコールセンター作って、そこで予約管理してもらおうって話になったようです^^;
昨年の秋?から独自のコールセンターとして、本店でやろうようになったって聞いてます。

まぁ初めは5店舗のみやってたみたいですが、コールセンターの人を増やして
10店舗中、新店舗以外の9店舗を行うようになり、
さらにコールセンターのスタッフで二手に分かれて、
約5店舗の中からその日電話する数に合わせて
割り当てられているのですが
リピーターや以前他の車で来店して新しい車でも来店してくれた人や、
洗車キャンペーンで来店したり、オイル交換で来店したり
何かしらコバ○クを利用したことある人をメインに
まだその車を持っているのかどうかを車検半年前に別の部署が電話で振り分け
その部署でも電話繋がらなかった人も含めて、うちのコールセンターに情報が戻ってきて
4ヶ月前になったらこういう特典があるのでうちでやりませんかー?とか
3ヶ月前が一番最大で値引きできますよーとか
そういう案内するのですが、半年前から繋がらない人とやっと繋がった!!って時に限って
廃車やら以前からお世話になっている会社裏切れないやら、極まれにトラブルあったから断るとか・・・
トラブルはそうそうないように思えますが、
車を乗り換えるって話を半年前に聞いておきながら、販売部もあるのにも関わらず
どういう車を探しているのかもっと具体的に聞いておかなければならないのに
2ヶ月前になって電話リストとして、お願いしますってこの前頼まれ
「ええ、1月に電話した人にかけるの???しかも車の情報少なくて探しますなんて言っておいた人たちに?」
という感じの人に電話してみれば・・・
もう乗り換えたよ、って言われて、「新しいお車でのご来店お待ちしてますね」
アバター
2016/08/20 22:09
veronicaさん

今帰って来て気がついたので送りました。
ここ数年の青ガチャは在庫がありますので、
他にも気になる物があったら遠慮なくどうぞ^^
アバター
2016/08/20 16:02
veronicaさん

ブログにコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントしてくださったブログにも書きましたが、
ピアスは青ガチャ71弾の梅の花ピアスです。

余分に持ってますので、コメントしてくださったお礼に差し上げますよ。
たった今友達申請しましたので承認してくださったらお送りしますね^^

アバター
2016/06/29 21:15
ニコタは楽しいですよ

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2016/06/23 21:18
はじめまして ニコタの世界にようこそです

よかったら 私のマイページに来て”お気に入りに追加”と”ステキ”ボタンを押していただけると嬉しいです

私は夜9時から10時過ぎまでニコタにいます

私の部屋は座れるくまの椅子を含め座れる椅子が全部で7つあります。自由に座ってみてください

シャワーをクリックすると何かがおこります!?試してみて下さい
アバター
2016/06/23 13:35
この世の楽園を満喫してね ^0^
アバター
2016/06/23 13:28
はじめまして。
もしよろしければ、「みんなで楽しく友達作ろう!ヽ(^o^)丿」サークルに参加してみませんか?
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=254097がこのサークルのページです。
よかったら、サークルのページを開いてみてくださいね。
なお、このサークル参加は任意です。

アバター
2016/06/23 12:47

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は「ブログ」です。
オススメは、「年代別カテゴリー」への投稿です。
好きなもののことや、毎日の仕事や生活のことなどを、気軽に書いてみてくださいね。

コメントのやりとりが増えた人には、「友達申請」をしてみましょう。
でも、待っているばかりでは、なかなかコメントは増えません。
最初は、「同じ年代の人の記事」へ、自分からコメントすることをオススメします♪
コメントをしているうちに、あなたの日記にもコメントを返してくれる人が増えると思います。


※こちらのコメントは、初めてブログを書かれた際に、自動でコメントしております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.