Nicotto Town



無料だとこれが精一杯?

画像

前回を改良して拡張しました。

課金イベント参加アイテムは使用してますが、壁の無い部屋(2016年夏のバギーレースの景品)だとこれしか無いのでどうしても海のある背景になります。
線路の形状も変更すると編成が短くなったり、リアルを求めると平面交差で配置をどうするかでかなり悩みました。

海に向かう線路は下り一方通行の東海道本線、左の駅は垂井駅、右の手製の島式ホームは関ヶ原駅のつもりでつくりましたが、リアルでは下り列車が関ヶ原折り返しの場合、関ヶ原~垂井を逆走して垂井駅で上りに入り大垣へ向かうみたいです。

一面床になる壁が有ればかなり自由度がききますが、制限に色々悩まされました。

一応これならありったけのスペースを使用してループ線を作るのは可能ですが、皆さんはどのようなレイアウトを作るのでしょうか?

右の角砂糖を牽引する貨物列車は茶々さんのアイデアを参考にさせてもらいました。
それから左の脚立は鉄オタなら言わずもがな(?)の旧餘部鉄橋をモチーフにしてセットしました。
参考になれば幸いです。

アバター
2018/02/19 08:30
ジオラマが進化している!
角砂糖を使うとはナイスアイディアですね!
垂井とか大垣とか関ケ原とか・・・
さらには餘部鉄橋とはずいぶんとコアですねΣ(゚Д゚)
大垣というと、夜行列車で何度もお世話になった駅です。
高さがある鉄橋というと、根府川の鉄橋が一番イメージ強いです。
餘部は遠い・・・。
アバター
2018/02/15 22:32
脚立があると空間配置にエッシャーみたいな不思議感覚が出ますね。
すごく凝ってて、さぞ時間かかったことでしょう。
残念ながらニュアンス理解できる程鉄道詳しくないんですが、見るだけでも美しいです(^_^)
アバター
2018/02/15 11:44
角砂糖を牽引する貨物列車、脚立を利用した鉄橋、
空を飛ぶプロペラ機、トリコロールの国の観光地アイテム、線路の配置・・・
どれも発想が素晴らしくて参考にさせていただきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.