Nicotto Town



桜井誠の行為は「愛国心」で済まされるか?


オリンピックの平和の祭典で韓国に喧嘩を売り、沖縄県で地元の住民に喧嘩を売り、大阪市庁舎で吉本新喜劇を行い、ラブライブの会場でファンに混じって襲撃する計画を立て、ガチで1位を勝ち取ったK-POPミュージシャンに侮辱するような内容をブログに書くと言った色々ユニークな行為で話題になった人ですが、彼の行為は「愛国心」という言葉で済まされるでしょうか?

肯定、否定は一切問いませんが、皆さんはどのような意見の持ち主でしょうか?

白黒分けるのは難しい人もいますので大まかにレベルを分けます。

1、完全肯定
 彼の行いは正論で全然間違っていない!むしろ「ヘイトスピーチ規制法」を作った弁護団や在日を支援する人や朝日新聞社が理由の如何を問わず間違っている!それに橋下前市長が彼に非礼を詫びるべきだ!

2、好意的
 完全肯定までは行かないが、彼の行為は正論だ!

3、要修正
 同情は出来るがやり過ぎ!もう少し丁寧なやり方にした方がいい。

4、注意勧告
 気持ちは解らんでも無い!でも同情するのは厳しいレベル。

5、排除勧告、または否定
 敵討・仕返し・違法行為の排除等の動機があっても情状酌量の余地を作るのは難しい。それに彼の言動は駐車禁止区域で「向こうが駐車してるからこっちも駐車してもOKでしょ!」と屁理屈と言ってるレベル。

6、完全否定、又は執行対象
 理由の如何を問わず絶対に許さない!(過去に迷惑を被った、又は犯罪被害者になった、一家離散など家庭を滅茶苦茶にされた、知り合いや家族を死に追いやられた、など。)

追加評価
7、理解不能
 行動・思考に矛盾が有り過ぎて理解するのが投げ出したくなる。憎むべき人である和田アキコ・剛力彩愛・長州力・白竜・蓮舫さんたちが納める税金を確定申告で受け取りながら排斥運動を行っていることに矛盾を感じ、「それはひょっとしてギャグで言ってるのか?」と言いたくなるレベル。

追加評価
8、馬鹿なことやってねーでまともな人生歩めよ。
 罪を憎んで人を憎まず。えーかげんに間違いに気付けよ。

一般人をデーモンにさせる話術は天晴れとしか言いようが無いですが、果たして「いともたやすく行われるえげつない行為」でも「愛国心」が有れば無罪放免になるのでしょうか?

アバター
2018/02/28 22:11
9.バカは死ななきゃ治らない。
 言論の自由が保障されているので何かを言う権利はあるが
 「その主張は間違いだ」という事に一生気づかないだろう。
 
・・・てなことでいかがでしょう?
 
アバター
2018/02/27 21:40
テレビで偶然ちょっと見たことありますが、在日問題について話していた番組だったので、もっと真面目な方だと勘違いしていました…。
それでも、ちょっと攻撃的というか、すぐにキレたり、エキセントリックな感じだとは思いましたが…。
こちらに書かれているような活動をしているのを初めて知ったのでちょっとびっくりしています。
ブログを拝見した限りでは、7、理解不能、でしょうか。
自分の主張のために、色々な方達に迷惑かけているのですよね。
目立たないと誰も話を聴いてくれないから?だとしてもやり過ぎです。
ちょっと興味を持ったので、自分でも色々調べてみたいです。
アバター
2018/02/27 19:13
4 注意勧告
話の一部には筋が通ったところもあり、該博な知識も持っているという一面がありますが、
他方非常にファナティックで、カリスマ性もある。
これが問題です!
私は彼を愛国者だとは思いません。
百歩譲っても、愛国心をはき違えている人だ、と思います。
ただ、若かったら、心酔しかねなかった。
ゆえに、注意喚起。注意勧告です。
桜井誠の言動は、まず批判的に見て、他の人のその問題に対する意見を色々読むなり見るなりしてから、
ゆっくり判断する、というのが良さそうで、十代の人にはそう勧めたいと思ってます。
アバター
2018/02/25 19:37
あー、重要な部分を書き間違えました(*_*;
「在日は敵」って一括りにするんじゃなくて、個人を見るべき。です。

あと、戦争の歴史とかまさか知らないのかなって思っちゃいますね。
日本軍が何したか。
こうゆう議論になるとキリがないから、コメント控えてるんですが、ちょっと気になったので書き込みさせていただきましたm(_ _)m
アバター
2018/02/25 18:33
憎むべき人?^^; 剛力彩芽も憎まれてるんですね; 私ファンなので…(ビブリアとか黒執事好きで。)桜井誠さんやだなw
けど、veronicaさんは興味あるんですね。

櫻井さんみたいな色んな思想があっていいと思うけど、韓国人個人より、国の長を見るべきなんじゃないのかなぁ(。´・ω・)?
私、以前大勢の中国人の方々としょっちゅう会う機会がありましたが、嫌な人もいれば良い人もいます。
当たり前ですよね;
アバター
2018/02/25 14:07
調べてきました^^
感想は、右翼なのかなぁ? と、何が原因でそんなにも韓国を敵対視するようになったのかな?です。

ネットでの活動が多い方みたいですけど、、政治的に何かを変えたいと思うなら、まずは権力を獲得しなければ難しいのでは? と思いました。
やってることがまるでヤ〇ザの鉄砲玉みたいなのを見て推測したのですが、操り人形化してるというか、反韓国の人たちのマスコットキャラクター(ゆるキャラみたいな)のように映りました。

なので「3」かな~。
口だけじゃなく行動するのは良いと思うけど、もう少し他にやり方があるんじゃ… って思いました^^;;
アバター
2018/02/25 13:38
こんにちは。ネットニュースでちらっと見たけど、この手のニュースには関心がないのでスルーしていました。
今から検索して私の意見を出してみます^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.