Nicotto Town



「NHKをぶっ壊す」を流行り言葉にしたい方


ガジェット通信よりですが、12/2まで2019年の流行語大賞の投票を行ってます。リアルで選ばれなかった気晴らしにどうでしょう?

ネット流行語大賞2019

https://getnews.jp/archives/2295366

1端末につき3つまでです。


アニメ流行語大賞2019

https://getnews.jp/archives/2295504

こちらも1端末につき3つまでです。















警告!

例え冗談でも皮肉を込めて「おうちにおかえり」は絶対に言うな!!

アバター
2019/12/01 10:14
veronicaさん、おはようございます。

12月になりました。
街ではクリスマスソングが流れています。
実感わきません・・・(^^;)

あら、そんなフレーズが流行ってるんですか?
全然知りませんでした(^^;)
皮肉も何も、背景を全く知りません(爆)

「地獄の窯の蓋」はどこかで聞いたことある・・・、と思って記憶をたどったら・・・
小さい頃、DVD(VHSだったかも)で観た、少年探偵団の暗号にそんなのがありました。

寒くなったので、そろそろおコタに準備しようかなって思います。
普段、使っているリビングは父の介護のときにリフォームしてフロ-リングにしたので、おコタ出すとすれば以前、客間に使っていた8畳のお部屋。
(↑今は両親のお洋服のウォークインクローゼットになってたりする・・・)

でも、おコタって気持ちいいから、一度入ると出られなくなるんですよね。
コタツムリになっちゃう(笑)

今、エアコン、暖房入れようか思案中です。
さてさて。

昨日、通勤途上で崖にタカサゴユリを2輪、見つけました。
「今頃?!」ってちょっとびっくり。
南の台湾では、12月に咲くこともあるみたいですけれど、ずっと北にある日本では9月くらいまで、って思ってました。
気まぐれ屋さんはどうも人間だけではないみたいですね(*^^*)
「わ~、寒いから気をつけてね」って思わず声をかけちゃいました。
しばらく、朝の楽しみになりそうです。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダーも残り1枚・・・(^^;)
アバター
2019/11/30 13:09
ネット流行語大賞は毎年楽しみです^^
アバター
2019/11/30 13:05
子供が「NHKをぶっ壊す」と真似する人が多いので流行り言葉になると思われてたみたいです。「日本死ね」が流行語大賞に選ばれたので、エントリーされないのに疑問視する人も大勢いました。

「おうちにおかえり」は「けものフレンズ2」のとあるシーンで使われました。調べるなら地獄の窯の蓋を開ける覚悟で調べて下さい。さらに最終回には史上最凶のオチが用意されています。
アバター
2019/11/30 12:23
おうちに〜の元ネタがあるの?
私は疎いから知らないよ〜(^_^;)w


投票してきたよw
・テープ回してないやろな
・#〇〇との交際を匂わせる女
・タピオカ/タピル

(笑)
テープ〜はめっちゃワロタwww(*´艸`*)

アバター
2019/11/30 09:45
うん〜?ネットの世界では、『おうちにおかえり』って言う悪口が流行ってるのですか?(・_・;)変なの〜(^_^;)


NHKが嫌いなのかな?

先日の台風15号、19号の際に、NHKがとても役立ち、やはり存続してほしいという声が増えたそうです。

『見てないのに受信料取られたくない!』って人は分かりますが…家にテレビない人もいますしね… 

私はニュースを手っ取り早く見たい時や、何にも面白いTVがやってないときになんとなくお相撲をかけ流しておいたりするので
NHKはなくなってほしくないかなぁ。

でもまぁ、無くなったらEテレみたり新聞とったりするようになるんだろうな〜とは思うw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.