Nicotto Town



コミックマーケット、初の中止に


既に秋以降150以上のイベントが契約済み。東京五輪延期でどうなる東京ビッグサイト
(ヤフーニュース:ハーバービジネスオンライン)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200328-00215709-hbolz-soci

                *


コミケ史上初の開催中止 5月に予定、新型コロナが影響
(ヤフーニュース:朝日新聞)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000094-asahi-game

                 *


コミックマーケット、初の中止に 国内最大の同人誌即売会、東京
(ヤフーニュース:共同通信)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000228-kyodonews-soci
 
                 *


5月開催予定だったコミケも中止に 感染拡大防止で
(テレビ朝日ニュース)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200327-00000082-ann-soci

                  *

新型コロナで「コミケ」も中止 主催者「苦渋の決断」 東京
(時事通信)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000156-jij-soci

                  *

K-1の影響か人命優先としての措置でしょう。何せ訪問客の数はK-1の時の15倍(100,000万人)で北は北海道、南は沖縄、海外も当たり前の大イベントなので拡散防止対策としては仕方が無いかも知れません。

アバター
2020/04/04 10:32
veronicaさん、こんにちは。

4月になりました。
遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。

イベントの中止が相次いでいますね。
私は病院薬剤師会の研修、勉強会が3月に続いて4月もすべて中止になりました。
来月もなんだか怪しいです。

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど(^^;)

まだ来週、寒い日があるみたいですね。
予報ですから、実際どうなるかわからないですけれど。
この前の日曜日は東京では雪が降って、少しですけれど積もったんですよね。
まだまだ、気温の変動が激しいみたいです。
お互いに体調には気をつけましょう。

暗いニュースが多いですけれど、気持ちだけは前向きに過ごしたいなと思います。
それでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/03/29 01:46
5月予定のイベントにしては、早めの決断でしたね。
他のイベントとは規模も違うようなので、仕方ないとは思いますが・・・。
アバター
2020/03/28 18:37
コミケは開けば、「コロナなど恐れずに足らず!」と
人が集まるのは必至ですしね~。(偏見?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.