Nicotto Town



気になったテレビネタ


クイズ番組「ミラクル9」で『けものフレンズ』がクイズとして出題される 2017年を象徴する出来事を問う問題


http://kemochan.com/archives/101877

歴史で取り上げるのかよ(さすがに2019年は取り上げないよな)。

           *

テレビ「辛ラーメンが10倍美味しくなる裏技!!」が話題(教えてもらう前と後)

https://www.youtube.com/watch?v=4gABmHo1c8s

*警告*大変危険なので絶対真似してはいけません!最悪死亡する場合も有ります!

           *

鍋の蓋は2012年でもこの食べ方を広めるステマが有りましたが、ニジュの犬食い同様「見苦しい!・不作法!」のクレームが殺到したみたいです。こんな食べ方は見苦しいですしそれに火傷のリスクも有ります。テレビは「大変お見苦しい場面をお見せして申し訳有りません。」だけで無く「これは大変危険な行為なので絶対真似しないでください。只今コロナ禍なので救急搬送されても治療が出来ない場合も有ります。」のテロップでお詫び報道をするべきです。

アバター
2021/01/24 10:23
みきさん>
コメントありがとうございます。
どちらもネットの情報から得たものでテレビは滅多に見ません。それにどちらも闇が深い物で何かしらに力が働いてるかも知れません。
アバター
2021/01/24 08:49
veronicaさん、おはようございます。

テレビですか~・・・
そういえば、最近ほとんど見なくなりました。
面白そうな番組、ないんですもの。
最近見たのは、お正月の箱根駅伝と、年末のツタンカーメン王墓かな?
以前は土曜日の「美の巨人たち」、楽しみにしていたんですけれど、リニューアルされてあまり見なくなっちゃったな・・・

さてさて。
もしかしたら雪?、と思っていましたけれど、雨の日曜日です。
ちょっとほっとしたかも(*^^*)
私の住んでいるところは山地が多くて、雪が降った次の日は・・・、確実に整形外科の受診患者さんが増えます(>_<)

今日は1日雨みたいです。
まあ、このような時期ですので、お出かけする予定はないのでいいのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/22 03:14
トレンドになったからって「3」が便乗して来ました。「かばんちゃんを殺した」事によるマイナス要因を払拭しない限り奇跡は夢のまた夢ですから。
アバター
2021/01/22 00:48
ミラクル9は私も観ました。
けものフレンズの問題・・・それだけ当時話題だったという事なのでしょうね。!(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.