Nicotto Town



茅野愛衣の靖国訪問後の対応に国内外の反応は?


【海外の反応】日本の声優が靖国神社を散歩しただけで中国で炎上した事件に海外から突っ込み殺到【カッパえんちょー】


https://www.youtube.com/watch?v=hgn--VXZNSs

↑保守系動画ですが、当たり前の反応かも。

               *

【アニメを守ろう】茅野愛衣さんも靖国神社も何一つ悪くない【声優さんラジオに対する一部の中国人ファンがおかしすぎる】 (たぐちエンターテイメント)

https://www.youtube.com/watch?v=LTsqOxwMcYo

↑オタク系ユーチーバーが内心を語る内容です。人に依っては避けたくなる恰好(過去にサーバルのコスプレ(女装コスプレにしては不気味な方)をやっていましたし、ヤクザの彫り物の服を着てた時も有りました)ですが、話の内容は日本人ならでは至極真っ当な話だと思います。

                 *

コミケを常連に近い形で東京都を訪れていますが靖国神社は一度も行った事は有りません。今の教科書はどのように書かれてるか判りませんが、少年時代の当時小学校や中学校の教科書では負い目が有るように書かれてましたし、教師もパヨク的な発言もされていました。現実を知った私個人の意見ですが、これは「アーリントン国立墓地」のような存在だと位置づけていますので、ハリウッドスターがアーリントン国立墓地を訪れたら、パヨク連中が「降板しろ!」とクレームを投げつけるキチガイ行為と同じ事と認識しています。
どの様に感じるのは人それぞれですが、あなたはこれについてどのように感じました?

アバター
2021/03/19 01:04
私の祖母の弟 19歳で戦死して
祭られてるんですよね。
一度も参ったことがないです。
なんせ 遠いですからねw

死ぬまでには行ってこようと思います。

靖国は悪の砦 みたいなこと言ってるやつに
この話をしてやると
「あなたのことを言ってるわけじゃない」とか言います。

じゃあ 何のためにゴネてるのか?
嫌がらせか? と言いたいです。
アバター
2021/02/21 16:23
パヨク(リベラル)を自称してます私。
建前として、宗教の自由からすると戦争で死んだら自動的で靖国に祭られてしまう
システム設計は今の日本においては問題が出てしまうんですよね。
兵隊さんに敬意を表すのは、それはそれで悪い事は無いですけれど。
アバター
2021/02/21 02:56
教科書では「A級戦犯を祀っている」と書かれていますが、ご存じ戦勝国の勝手な言い訳で付けられた事なので、アメリカが敗戦したらフランクリン=ルーズベルト(元大統領)もA級戦犯になります。まあ、現在では中国と朝鮮半島の大統領が今のA級戦犯ですけど。
アバター
2021/02/21 01:16
靖国神社参拝で炎上とは、声優も大変な職業なのですね。((+_+))
プライベートでどうしようと、個人の自由だと思いますし、宗教や思想についても個人の自由だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.