Nicotto Town



教育番組が嘘の作法を流して炎上


子供番組へのお願い「お願いですから、子供に嘘を教えないで下さい」が話題


https://www.youtube.com/watch?v=sLKsQ67WU9E

こんなお辞儀の仕方は知らへんが、日本式のやり方をしてはならない言論統制みたいな事が有るのでしょうか?これはニジュが犬食いを、BTSが原爆Tシャツを歌番組で流すレベルの非礼極まりない放送倫理に反する行為です。BPOさん、放送局に釘を刺して下さい。

アバター
2021/03/19 01:23
ああ この違和感のあるお辞儀
私の地元 ド田舎でもやってるところがありましたな。

私も こんな風にしろ と
教えられた記憶はありませんねえ

韓国に対して悪感情が高まると
じわじわ ネチネチ 仕掛けてきますよね
でももう その手は食いませんよね

だから子供を狙うのかな?
アバター
2021/03/07 09:37
みきさん>
親の転勤で大阪市から愛知県に移住しましたが、大阪市に住んでた時は在日がかなり多かったし、韓国の風習みたいな物を習う事は無かったです。しかし今時教育番組がこれをやるのは、頭が固いと言われるかもしれませんが「常軌を逸してる」としか思えないです。
韓流ブームが始まった切っ掛けは全く関心が無かったですが、事実を知った時何故桜井誠さんが日本のマスコミに目の敵にされる理由を知らされました。理由は「拉致問題を風化させるマスコミの戦略」と言う国民を蔑ろにする行為なら、桜井誠さんはマスコミにとって邪魔な存在になるでしょう。
アバター
2021/03/07 08:06
veronicaさん、おはようございます。

私、学校でも、最初に入社した会社でも、こんな風には教わらなかったですけれどね・・・

最近はテレビはほとんど観ないのでわかりませんけれど(テレビの内容を信用してないですし、そもそも面白くないですから)、紙媒体のメディアとかも酷いですよね。
インターネットでも、あるプロバイダとかは卑屈ともいえるくらい、自虐的になっているものがあります。

それらはきっと、経営陣が・・・(以下自主規制)

日本人も、中には盲目的に毒されている人もいますけれど、気づいてる人も多いようなので、彼らの目論見通りにはならない、と信じています。

私のお家は両親共にカトリックで、平等、博愛の精神を幼いころから感じて育ったのですけれど、その両親をして、あの国の人は良く言ってなかったなぁ。
なんで?、って不思議に思っていたのですけれど、その意味が大きくなってわかりました。

(カトリックもなんだかキナ臭いですけれど、それはまた別の機会に(^^;)。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/06 02:52
いつからこんな文化が伝わったのは疑問です。教育の場でも捏造がまかり通ていますが、ネットが普及した今では誤魔化しが通用しなくなりますね。
もし「世界一受けたい授業」に百田尚樹、竹田恒泰、桜井誠の三人が出たらこの番組は終わるでしょう。
アバター
2021/03/05 19:10
社会人マナー講座でも男性はズボンの縫い目に揃えるんだけど
女性は体の前で手を組むって教わるんですよね。
コンスは日本人の挨拶ちゃう! って思っても百貨店の開店直後や飲食店の女の人がこれやってる。
日本じゃ失礼な行為になるって、指導しないと。
韓流ファンタジー時代劇の影響でしょうか??????



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.