Nicotto Town



日テレアナウンサー、少林サッカーを黙認


サッカー日韓戦での肘打ちに対する日テレ実況アナの解説が話題


https://www.youtube.com/watch?v=4s1VxWFnwNc

相手を殴り飛ばしたのを目撃しながら、審判はレッドカードを出さず黙認して試合続行、しかもアナウンサーは加害者を擁護するような実況をしていたので抗議が殺到しました。選手は「試合」をする為にサッカー場に赴いたので有って「死合」をする為に赴いたのでは有りません。選手の安全を最優先にして、総理大臣は法務省や外務省に韓国人の入国禁止命令及び韓国への渡航禁止命令を下して下さい。仏が出てからでは遅すぎます!

そうそう、肘打ちがOKならコークスクリュー、ドロックキック、パイルドライバー、ジャーマンスープレックスもOKて事だよな?此れじゃ完全に「死合」になるが。

アバター
2021/03/29 11:01
みけさん・かうかうさん>
治安・防衛に影響するものに外交に忖度するならもうアニメとバラエティー以外は信用できないとしか言えません。日韓関係を討論するバラエティーでもニュース女子以外は竹田恒泰さんや百田尚樹は一切出せないのは公平性は欠けてるとしか言えません。
私の掲示板にもネタにしていますが、昨年の都知事選の開票結果の読売テレビの仕打ちは敵対勢力に対する悪意としか言えません。
アバター
2021/03/28 22:14
そういえば、数日前「フジは外資比率32.11%、日テレは23.78%である。」というニュースがあったにゃ。
放送権はく奪にゃー。
でも総務省が全く動かないにゃ。
どうなってるにゃ?
アバター
2021/03/28 21:28
 私は蹴球には全く興味がないのですが、この件はいろんなところで話題になっていたので、知る事になりました。

 中継をしている日本テレビ放送網(及びフジテレビ)の大株主は、南朝鮮の企業だったと最近発表されて、総務大臣が何か言っていましたよ(あくまで、外資の影響を受けにくい様にする方法を考えなさいと言った様なものでした)。
 だから、この局に何かを期待するのは無理だと思います。

 審判は、昔から袖の下一杯ですから、全く期待できません。

 元々南朝鮮の選手?(格闘家?)は日本選手を、可能であれば戦闘不能に陥らせるのが目的なのでしょうから、こういう打撃技は常日頃訓練しているのでは無いかなと思います。多くは元軍人ですしね。(日本選手以外にもしているようですが、より大きな攻撃をするのは日本人だけのようです)
アバター
2021/03/28 15:31
しずさん>
ラフプレーでも問題ですが、審判と日本のテレビ局のアナウンサーが真面目に仕事をしてないのも同罪だと思います。これは職務放棄をしているとしか思えません。
アバター
2021/03/28 14:32
こんにちは^^

そもそも韓国との試合は見ないのですが、やはりそうだったんですね!
民族性がしれますよね。
おーいやだわ(+o+)
アバター
2021/03/28 09:38
みきさん>
東日本大震災から9年経ちますが、8年前の「日本の震災をお祝いします」の横断幕、「Fack Japan」の人文字、旭日旗侮辱発言の借りは日本国民は忘れていません。「これはやるべきではない」の意見も有りましたが、この結果になったら安全対策としてビザの復活や入国条件の厳格化するべきだと思います。

日本のメディアも浸食されているみたいですからね・・・>
新聞やテレビ局は日本の敵で有る事はもう当たり前の世界と言った方が良いでしょう。トリエンナーレの歪曲や桜井誠さんの不正の抗議を恰も差別主義者に思われる偏向報道は逆に日本国民に放送局への不信感を深めました。
アバター
2021/03/28 08:16
veronicaさん、おはようございます。

私はこの試合、見ていなかったのですけれど、酷かったらしいですね。
サッカーだけでなく、野球でも故意死球とか、座り込みとか、あの国の選手の行いは目に余るものがあると聞いています。
日本のメディアも浸食されているみたいですからね・・・

そのうち、世界から「レッドカード」が出るかもしれませんね。
アバター
2021/03/28 01:03
とまとさん>
この記事の問題点は、審判がレッドカードを出さなかった事、そしてアナウンサーが負傷者が出た事を誤魔化した事が問題です。
アバター
2021/03/28 00:49
そのようなプレーがあったのですね。(>_<)
私は見ていませんでしたが・・・。(汗)
韓国チームはもともとラフプレーが多い印象が強いので、あまり応援する気になれません。

※けっこう前の話ですが、トヨタカップで韓国チームがバルサ相手にラフプレー連発していたのを今でも覚えています。
アバター
2021/03/28 00:29
とり合絵図さん>
ドロップキックはサッカー漫画からの引用です。ちと以外な作品ですが。
アバター
2021/03/27 18:04
>肘打ちがOKならコークスクリュー、ドロックキック、
流石に関節技は入ってなので安心しました。
アバター
2021/03/27 10:06
ぱいるどらいばーさん>
こんなラフプレー(暴力行為)でも報道しない自由を発動するなら、やれべき事を放棄してるとみなされても仕方が有りません。「猛省しなさい」の生暖かい言葉のクレームだけでは済まされないでしょう。
アバター
2021/03/27 07:54
テレ朝ならともかく日テレまでも。。
テレビ局も反日だらけ(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.