Nicotto Town



訃報 征海美亜さん、くも膜下出血のため死去


漫画家の征海美亜さん、くも膜下出血のため死去 代表作に「東京ミュウミュウ」


https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8f992591dfe97da2a6843e75f0e334e8aebc4e

今年の春ごろにリメイクの予定でしたが、ツイッターで「再アニメ」「くも膜下出血」がトレンドになっていたので調べてみたら、征海美亜さんの訃報で有る事を知りました。エヴァが終った後のテレビ東京のドル箱路線みたいですが当時ちびっ子で視聴されたからはどれくらいでしょうか?
アニメと言えば当時はテレビ東京のの主要路線の一つですが、プロデューサーである細谷伸之の悪行三昧のあと逃げ得で悠々自適で過ごしてる時点で悪いイメージが拭えません。まあ「はたらく細胞BLACK」は真っ当な作品ですけど。

アバター
2022/04/10 18:56
夕映さん>
1か月前の記事ですがコメントありがとうございます。
アニメは1年続いたので当時のテレビ東京の本気度が伺えます。
アバター
2022/04/10 15:02
初めまして、ブログ広場から失礼いたします。
アバターがいちごちゃんみたいで可愛いですね(*^^*)

私は幼稚園児くらいの時に東京ミュウミュウのアニメをいつも楽しみに見ていて
大好きだったので、征海美亜さんの訃報を知った時は凄く悲しかったです…。
漫画家さんは早くお亡くなりになる方が多いイメージなので、やはり労働環境が
ブラックなんでしょうか?少しでも改善されると良いですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.