Nicotto Town



四択の答え&今日は何の日@4/29



今日は「昭和の日」です。

「昭和の日(しょうわのひ)」(ウィキより)
日本の国民の祝日の一つである。日付は2006年までみどりの日だった4月29日。
2007年1月1日施行の改正祝日法で新設された。
「国民の祝日に関する法律」の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日で、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。
同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている。
「ゴールデンウィーク」を構成する祝日のひとつでもある。

2006年までは「みどりの日」
「みどりの日」が5月4日へ変更されると同時に新設された。
「みどりの日」(1989年(平成元年)~2006年(平成18年))
4月29日が「昭和の日」になるのに伴い、みどりの日は5月4日へ変更。
「天皇誕生日」(1949年~1988年)
昭和天皇崩御の後「みどりの日」に改称。その後2007年に昭和の日に改称。



カメラでよく撮るものは?

★四択クイズの答え ⇒ 「風景や景色」

アバター
2017/04/29 13:35
あ…休みだったのね…GWなのね…。
自分が認識している以上に、まだまだ社会から遠いのねぇ、わたし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.