Nicotto Town



伝言板6

とうとう伝言板も6です!

まあ、放置気味すぎてコメントはすごい前のとかもありますがwなんなら前回の1コメとか私やらかしたときのクレームでしたねw今も拒否されてるみたいですw(笑いごとじゃねーですけども)

前回の1コメ…美糖ラルカ さん
前回の100コメ…ゆーか さん

アバター
2023/09/18 15:52
こんにちは♪初めまして。訪問ありがとうございます✨
チョコが好きなんですね。私もチョコ、好きです。
アバター
2023/07/30 10:31
おはようございます♪
明日で7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。
こちら、10:30で30℃突破です。(>_<)

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/23 10:33
暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
梅雨、明けたみたいですね。
朝からセミさん、大合唱です。
強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

リアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
この暑さですものね・・・(>_<)
今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
(素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
今、お外は27℃です。
じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
気温、上がってきたら冷房入れます。

いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/17 11:12
こんにちは♪
お元気ですか?

今日はお休みです。But not 3連休。
一気にセミさんの声が賑やかになりました。

こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
お外はもう30℃に達しているようです。
午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
起きて、まずシャワー浴びました。
まあ、この暑さ、お洗濯物が乾くのは早いんですけれど。

あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
夏バテするわけです・・・。
元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)

今日は海の日・・・でしたっけ?
何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
連日の酷暑、お体、大切に・・・。
アバター
2023/02/25 13:53
こんにちは!
今日はお休みです♪
今は暖かいですけれど、予報では来週また寒くなるとか・・・(^^;)。
まだまだ油断できませんね。

明日は日勤なのでがんばります。(^^)v

今シーズン、足先がちょっとしもやけ気味・・・
お休みの日とか、つま先が冷たい、と感じることが多いです。
今までそんなことはなかったんですけれど、この冬はオロナインのお世話になっています。(>_<)

リアのお庭に、今、ムクドリさん(?)がいっぱい来ています。
当面は南天の実が目的っぽいのですけれど。
(いっぱいあった赤い実、かなりなくなってます・・・。)
2階の雨戸の戸袋付近でバサバサやってるんですよね。
昨年も戸袋に住み着いていたので、今年も物件探し?
ちょっと!、私、ムクドリさんに賃貸やってないから!
・・・っていっても、きっと今年も住み着くんでしょうね。
昼間、お仕事でいないことが多いので静かだし、居心地がいいのかも。

さっき、そっとドア開けてお庭に出てみたんですけれど、数羽いるのに、目が合っても逃げないんです。
「お邪魔してます。」って感じで。
まあ、いいわ、気に入ったら入居してくださいな。(*^^*)

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/02/05 12:56
こんにちは♥
一昨日の節分、すっかり忘れていました!
いつの間に、もう2月という印象です・・・。

お正月があったのか、なかったのかもよくわからないまま、気づけば2月!
節分をすっかり忘れていたくらいだったので、もちろん豆まきも恵方巻もナシ!
なんだか年を追う毎にバタバタ度が増してきているような・・・

今、遅番の日、小学生の登校姿をほとんど見ません。
聞いたところ、インフルエンザで学級閉鎖のクラスが多いのだそうです。
・・・流行ってるのね・・・(>_<)
私自身の体験では、中学2年生の時、一度だけインフルエンザで学級閉鎖を経験しました。
私はおかげさまで何ともありませんでした。
あのときは・・・クラスで17人だったかな、罹患して・・・

とにかく、流行っていることは間違いないようです。
お気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/29 12:17
こんにちは。
ユキヤナギと梅の蕾が膨らんできました。
春の足音♪
実際にはまだまだ寒いですけれど。

1月もあっという間に終わろうとしています。
いつにもましてバタバタだったこともあって、なんだかお正月ってあったのかなかったのか・・・
なんて感じがしてます。(>_<)
そういえば今年は成人の日の振袖のお嬢さんも見かけませんでした。
もしかして、私が気がつかなかっただけ?(^^;)

もう今週から2月。
受験シーズン。
楽しかった思い出ではないですけれど。
でも、本当のお勉強の楽しさ、大切さがわかったのは、2度目の大学受験、そして2度目の大学生活だったように思います。
人生って、何があるかわからないですね~。
これって、悟りの境地?、ってお友達(中学の先生やってる子)にいったら、「ううん、ミキ、それって世捨て人。」ですって。
あのね・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして2月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/22 12:16
こんにちは。
なんだか体内時計の調節が追いつかないミキです。
おかげさまで今日はお休みです(^^)v

おかげさまで「シュラ」は乗り切れました。
まだまだ厳しいシフトは続きますけれど。
ワタクシ、ある線からはしぶといのです。(^^)v

今はどこもそうだと思うので、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

お友達の看護師さんも、水面の鯉みたいに口パクパクさせてます。(>_<)
私は・・・、「ミキ、顔に縦線入ってるわよ。」って言われました。(^^;)

ニコッとタウン、お庭用のお花や木が合成できるようになったんですね。
マイ小島が廃止されて、季節の模様替え用にとっておいたメガの木々、島の隅にまとめておいていたのですけれど、合成してすっきりしました。
その分、栽培ポイントも増えました。
お庭用のお花や木々の合成追加、事務局さん、GJ!(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/08 12:43
こんにちは。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)
なんでこうサイクルが早いのかしら?

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/01 11:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
人員がやばくなりつつあるのです・・・

今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

とにかく、お体大切に。
2023年、よき1年となりますように♥
アバター
2022/12/25 12:38
メリークリスマス♥
今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
イブも普通にお仕事でした。

ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。

暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
(明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)

ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/23 21:58
がきんちょが、、、大学生、、、?
アバター
2022/12/19 18:28
やあ
INしたならこえかけてくれや
最近INしてる
アバター
2022/12/11 13:38
こんにちは。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房入れました。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/07 23:15
こんばんは〜
訪問ありがとうございました^^*
アバター
2021/08/01 07:46
おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
8月もよろしくお願いいたします。

感染症、なんだかまた大変なことになりつつあります。
当面、急なシフト変更もありそうな感じです。
いつ終息するか全く見えないのですけれど、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

昨日の帰り、近所の白ネコちゃんに会いました。
陽が落ちてから、ブロックの上で涼んでいました。
毛皮着こんでいるんですものね、日中はお外には出られないと思います。
ちょっと一緒に遊んできました。
「お互い体に気をつけましょうね♪」→ネコちゃんとハイタッチ♥
これだけのことなんですけれど、癒されました(*^^*)v

暦の上ではもうすぐ「残暑」ですけれど、暑さは今が真っ盛り。
ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/21 06:36
おはようございます。

ご訪問ありがとうございました。
ステキのお届けにお伺いしました♥
アバター
2021/05/13 17:20
アバター
2021/05/08 00:39
よっ
アバター
2021/04/25 18:57
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/18 21:53
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/17 19:09
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/15 20:49
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/14 22:36
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/13 20:23
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/12 22:50
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/11 20:07
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/11 18:05
おりちゃ、進んだみたいだね~(*´ω`)
よかったよかった~~(*´▽`*)
アバター
2021/04/10 19:29
サークルからご訪問失礼します
ステキお届けです
アバター
2021/04/10 12:33
じゃあ、あーちゃんって呼んでもいい?(;´∀`)
進めたいけど、勝手に展開変えれないし…ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.