Nicotto Town



心の崩音

僕は小学校2年あたりで『死』を想像した。

死ぬってどんなのだろう?
心が消える?
真っ暗な世界?
意識はあるの?
苦しいの?
悲しいの?
虚無ともいえる無の世界?
分からないワカラナイわからない

ある日の夜、その分からない死の現象に恐怖を覚え泣いてた事を思い出す。
翌日先生に『死』とは何か問いかけた。
だけど僕が求める回答は貰えなかった。

その時から1ヶ月に1度のペースくらいで自分の心に寂しさが募るようになった。
それが本当に寂しさなのかは分からない。
ただひたすらの孤独感・・・・誰と居ても、居なくても。趣味に没頭しようとも、仕事に明け暮れようとも1度くると数日間は離れてくれない。

孤独感は癒える事を知らず僕を悩ませ苦しめる。
本当に誰と居ても?
それすらも分からなくなって
ひたすらの孤独感・寂しさ・・・それはまるで心にだけまとわりつくように
どうすればいいかも分からず

どうすればいいんだ・・・
逃げたい気持ちもあり・・・
頼りたい気持ちもあり・・・
関わりたくない気持ちもあり・・・

どうすればいいんだろうか本当に分からず。

ただ心が落ち着くまでの数日を耐え続けるしか僕にはないのだろう。
負けたくない
だけど勝てない

助けて欲しいけど関わらないで欲しい

自分の気持ちすら分からず
だけど自分の気持ちが一番分からない事を知ってもいる
だからこそ今その気持に襲われてる今

僕はまた小学生の時に考え恐怖した『死』に
今は孤独感や寂しさに恐怖し・・胸を手で押し付け
ひたすらに落ち着くまでの数日耐え続けるしかないのだろう

自分の事もわからないから、誰に相談しても応えはないのだから

アバター
2020/12/27 13:25
ひなの考えですけど、昔、仲良しさんが病気で死んだんですね
子供の時です
ちょっと死ぬということがわからなかったんですけど、大人になって、思ったんです
もっと大好きをいえばよかったなって。

おばあちゃんがなくなった時も思って。。
言葉じゃなくても、相手に大好きならできることをするようになりました

いつか人が亡くなることを思って生きてます
ひなもですけどね
アバター
2017/12/06 23:19
hii , good night
how are you ?
oh , no problem , me too my language english is very bad hhhhh ^ ^
アバター
2017/08/08 22:45
支援ありがとうございます!お返しです✿
アバター
2017/08/04 22:00
そうだよぉ~
東方知ってたのかな?
私言っとくけど東方好きなんで^^
アバター
2017/07/30 22:06
お久しぶりです(^^♪

ニコタにいらしてよかったです(^^♪

うんうん!
誰しも同じようなことありますよね!
自分の事は自分にしかわからないですものね!
人の心の中はわかりませんが・・・
みんな 大なり小なり 悩みを持っていると思います!
悩みの中には他人はなかなか入れませんが・・・
私は必ずその悩みから抜けれると思います!
それが何時か分かりませんが・・・必ずね(^^♪
私はそー!信じています(^^♪

アバター
2017/07/21 14:08
エアコンのおかげで自室で勉強がはかどります…
アバター
2017/07/20 18:40
水やり&ステキ
ありがと~
アバター
2017/07/09 10:01
私も小2のとき道徳で習ったんだけど、
「人間は3分以上息を止めると死ぬ」ってこと
んで給食の時間に男子が息止めてた・・・
同級生の男子はガキだとゆうことが分かった・・・
アバター
2017/07/08 21:54
おぉ、私も小学生の頃から感じたことありますー!
夜中に考えちゃうと眠れなくなるよね(/ _ ; )
似た人がいるとは…
もしや、動物占いはタヌキでなくゾウさんですか?(о´∀`о)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.