Nicotto Town



2月24日

こんな事があって辛かった という話をしたら

それはまだいいほう。たいしたことない。と返されたのだけど

慰めてほしいわけじゃないが
たいしたことないと言われるのも心外である。
ざっくりと話した物事から
相手の心情を察するのは難しいのかもしれないが
人それぞれ、内容と傷の深さが比例するわけでもなく
他者がその辛さを評価できるもとじゃないでしょうに。


・・・という愚痴日記を珍しく書いてみました。
ああ気分は四面楚歌ー♪

アバター
2017/02/27 15:25
>dropsさん
コメントありがとうございます。
あまり愚痴のようなことは普段書かないのでつたない表現ですが
共感してくださって嬉しいです。
ひどく傷ついている事はむやみに人に話さないのも
防衛方法だという事も今回学びましたw

アバター
2017/02/27 00:16
初めまして。広場からお邪魔します^^
辛かった話をしてその辛さが何処まで伝わるのかって
中々難しいですよね><他者がその辛さを評価出来るものじゃない
という部分共感したんでコメントしてしまいました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.